最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

2018-01-01から1年間の記事一覧

お金があったら、時間があったら、偉くなったら〇〇しようってヤツは、例えそうなってもやらないんだよ

よくお金が稼げたら、社会貢献したいとか 時間がもっとあればこれができるとか、 偉くなったらみんなを引き上げてあげられるとか こーゆーこと言うヤツいるよねぇ。 まずやらねぇよ そうなんよ やらないんですよー なんで今やれることもやらないのに いざそ…

明日のことは、明日悩めば良いんだよ

アナタはこの夏、アツくなりましたか? たしかに猛暑日が続いてたからねぇ・・・ って、オイっ そーじゃなくて、何かにアツくなりましたか? 平成最後の夏も終わりを告げ、 新しい時代がまた始まるのね。 そして、飯島アツシが武道館のステージに立つ日も近…

夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ

自分の夢って、みんな持ってるよね。 その夢、声に出して言えますか? 確かに怖いってのもわかるんよ バカにされたらどうしよう? 反対されたらどうしよう? でもね、コトバにして、世の中に発信すると 夢って叶うんよ。 夢ってのはさ、バカにするものでもな…

Find my Tokyo〜たまにはぶらり途中下車〜

麻布十番で降りてみると、 とてもオシャレな街でした♫ うーむ、CMのようだっ笑 たまには普段行かないような街に行ってみるってのも良いですよね♫ 麻布十番はホント楽しい街ですよー。 オシャレなお店が多いですよねぇ。 ハロウィンも近いので、なおさらかも…

トム・クルーズになりたくて

その昔、カクテルという映画があった。 主演はトム・クルーズ バーテンダーのサクセスストーリーを描いた物語で 銀幕の中のトム・クルーズは輝いていた。 うおぉぉぉぉ、カッコええー♫ 俺は気づくとバーテンダーへの道を進んでいた。 でもね、やってみてわか…

恋したーいって言う人、準備できてますか?

よくSNSとかで、彼氏がほしい、彼女がほしい、 結婚したーいって見かけますけど、 Are you ready? そのための準備はできているか? キミが超イケメンだったり、絶世の美女どったりするのならば、 なんの努力もなく、彼氏彼女を手に入れることができるかもし…

この声が届いていますか?

叫びたくてたまらないほど、苦しい時ってありませんか? 人生思ってるほど、うまくいかない時って たまにありますよね。 俺はプロフィールに、平成の尾崎豊になるっていろんなとこで書いてます。 https://m.facebook.com/noriyoshi.nishigaki.5 http://twitt…

【こどもに夢を託すなんて、ロクなことにならないからやめなはれ】

こどもにはこどもの人生がある。 "良かれと思って" "こどものことを思って" "こどもが幸せになるためなら" うーむ、その結果が良くなることってあります? うちの親は今でも、"こどもが4人もおるのに、 どいつもこいつもロクなヤツがいない" などと真顔で言…

予祝をすると、夢が叶っちまうぜっ‼️

"予祝"っていったい何なの? 最近、よく聞かれます。 予め(あらかじめ)祝う(いわう)と書いて "予祝"なんですよっ♫ 叶った未来の姿をイメージして、 前もってお祝いしちゃうんよ。 実はこれって、実践済みでして、 去年の夏の終わりに iPhoneXの発売が発…

夢を積んだワゴン

NEXCO東日本のCMが秀逸である♫ 「夢を積んだワゴン」編 https://youtu.be/7Hc9lxAs-2o まずはこちらから 確かにお金なんてなくたって、 野望だけは持ち続けたいものである。 お金があったらできるんだけどなぁ、って思うと お金が手に入っても、まずやらない…

ちゃんとした仕事って何なんだよっ‼️

ちゃんとした仕事に就け うーむ、ちゃんとした仕事って何よね? まぁ、世の中は朝出勤して、夜遅くまで働くのが一般的なんだろうけど、 それが万人に共通することなのだろうか? 我慢して働け、とか 汗水垂らして働け、とか その結果、過労死寸前までいくこ…

バヤリース・オレンジの夏〜ノスタルジックにひたりたくなったら〜

最近、暑い日がつづいてますねぇ つい水分補給が多くなるので、 糖分はある程度に抑えるために 炭酸水などを飲むようになりました 作家のひすいこたろう氏の影響もありますけどね(笑) ひすいさんはいつも炭酸水飲んでるんですよっ。 飲んでみたら、意外と…

ガムを噛んで歩いてると、バカっぽく見えるからやめた方が良いですよ

なんでかなぁ ガムを噛んで歩いてる女性を見ると、 とてつもなくバカっぽく見える さらにイヤホンしてたりすると もうビッチにしか見えぬ 綺麗な女性ですら、こう見えるってことは ハゲ散らかしてるオッさんとかは もう醜悪そのものな存在であるんですよ い…

そんなに座りてぇのかよぉ、お兄ちゃん

朝の通勤電車って世知辛い 今朝、電車に乗ってたら、妊婦さんらしき女性が乗ってきた 俺は入り口付近で立ってたのだが、 カバンにマタニティマークがついてるのも確認できた が、しかーし 誰も席を譲ろうとしない‼️ おいおい、スマホや本読んでたって、 視界…

ココロの整体師と呼んでください

メンタルプロデューサー? 何やってる人なんですかー?ってよく聞かれます。 そのため、何か枕詞を考えようと思い、 あれやこれやいろいろアイデア出してたんだけど、 ココロの整体師 うん、しっくりくるー♫ しかも、何やってるかわかりやすいよね。 WHO(世…

小中学校にエアコンを〜根性論を振りかざす時代錯誤の愚か者へ〜

毎日、暑い日が続いてますね。 連日の猛暑日でバテてませんか? さて、小中学校にエアコンは是が非かで さまざまな意見が出ていますが、 中でも、時代錯誤の根性論を振りかざし、 昔はエアコンなんて無かっただの、 子どもにエアコンなんて贅沢だだの もはや…

【これぞプロの流儀‼️松坂大輔のこだわりとは】

ワールドカップの盛り上がりもひと段落し、 プロ野球もオールスターが行われてましたね。 1勝3敗、防御率11.77 松坂大輔のオールスターでの成績です。 決して褒められる数字ではないですけれど、 この数字には現れてこない、松坂大輔のこだわりが プロとして…

【アツい夏を乗り切るアイデアって】

もう、アツいしか言うことないよね‼️ 連日の猛暑日で、夏バテしてませんか? そんな猛暑を乗り切るために、 こんなものを作ってみました。 生搾りキウイチューハイ たまーに居酒屋とかで見かけますよね。 これをご家庭で作ってしまおうと考えましたっ♫ 用意…

【正しい日本語を伝えないメディアの功罪】

日本語がめちゃくちゃになるっ‼️ もちろんニュースなどでは、正しい日本語を使うために 日夜アナウンサーさんなどは努力してるんよね。 ただね、バラエティとかになると、 もうめちゃくちゃだよね。 先ほどテレビ見てたら、は〇な愛が 〜を忘すれないように…

大酒飲みの新常識⁉️酔っ払ったらトマトを喰らえ‼️

いやぁ、毎日暑いっすねぇ。 7月でこんなに暑かったら、12月はどんだけ暑くなるんだろう笑 暑いとついお酒が進むことも多いかもしれん。 ただ、自分の許容量を超えて飲みすぎちゃってませんか? 路上の所々に、もんじゃ焼きが散乱してることも多々ありますが…

【メンタル弱ってるからって、病人扱いしてんじゃねーよ】

最近、よく言われるんよー。 メンタルプロデューサーですって言うと、 "患者さん"はどんな方ですか?って。 いやいやいやいや 病人じゃねーよっ 俺はずっとクライアントさんと呼んでます。 Google先生に聞いてみたところ、こんな感じ。 クライアント 1.広告…

サイコーにアツい夏、サイコーにアツいLive

EMERGENZA JAPAN 2018 決勝戦 渋谷TSUTAYA O-EAST タレントプラス所属のロックバンド、 ブラインドネス+ロックが 世界最大のロックバンドコンテストである、 エマージェンザの決勝に出るので、 渋谷O-EASTに応援に行ってきましたよん♫ 彼らの最大の魅力は、…

【今年も半分終わりましたなぁ】

ようやく今年も折り返し地点にきました。 元旦から始まり、この半年間いかがでしたか? うまくいってる人、そうでもない人、 幸せな人、そう感じていない人、 人生いろいろですなっ。 もう半年終わってしまったと言う人 まだ半年あると思う人 ものは考えよう…

【夢を叶える方法の一つは、仲間の存在やな】

やっとUPできたぁ♫ 池袋のパワースポット居酒屋の 魚串炙縁で開催された 伸びる世ぉ〜Liveは大盛況でしたっ♫ 今回はキャスティングプロデューサーとして、 2組のアーティストをお誘いしましたっ‼️ まずはちょねさゆちゃん♫ Live開始前まで、ずっとリハや発声…

誰かのために生きてみたって

うおっ、うおっ、明日は見えずに〜♫ とぅもろーねばーのーず はいっ、出だしから歌ってみましたっ笑 誰かのために貢献するって、ステキなことやーん。 たしかにアドラー心理学の アルフレッド・アドラーさんも 人が幸せになる三原則として、 自己受容 他者信…

夢を叶えるには、絶対に諦めないことだ

飯島アツシワンマンライブ Dream〜Fether for Future〜TOUR 2018 in 東京 満員御礼のステージとなりました‼️ ご来場いただき、生でライブを観た方からの 大絶賛のステージとなりました♫ 名もないシンガーが武道館でワンマンライブ開催を目指すって、 側から…

フラッシュモブやりたいっすー♫

フラッシュモブって知ってますー? うぃきぺでぃあによると フラッシュモブ(英: flash mob)とは、インターネット上や口コミで呼びかけた不特定多数の人々が申し合わせ、雑踏の中の歩行者を装って通りすがり、公共の場に集まり前触れなく突如としてパフォー…

ラーメンの可能性は無限に広がるね

魚串炙縁のラーメンナイトは想像を超えたものが出てきたっ⁉️ 2種類のラーメン食べ比べセットとか、 マジ神かって言うレヴェルですよっ。 担々麺とイタリアンまぜそばの2種類だったんですが、 あまりにも美味しすぎて、担々麺はおかわりまでする始末。 あと、…

【上を向いて歩こう】

感情は行動に左右される⁉️ うーむ、なにやら難しそうなこと言っちゃう? 言っちゃう? いやいや、いつもそんなに難しいこと書いてないっしょ(笑) まぁ、この内容はかなり平本あきおさんからのインスパイアと言う名のパクリなので、 あらかじめ書いておきま…

みんなココロに秘めたる力を持っているんよ

みんな、ココロの奥底にすっごい力を秘めてるんよね♫ ただ、なかなか自分でジブンのことに気づくことって できないんよね。 そのポテンシャル、どーやって解放すんの? 非日常の空間に行くのも一つ。 例えばアマン東京のカフェラウンジとか、 まさに"大手町…