最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

お前にカメラを持つ資格は無い〜ダメカメラマンのやらかし〜

 

お前、邪魔なんだよっ💢

 

 

何度言おうと思ったことか

 

 

本日、写真の日ということで

カメラ関係のお話を一つ


これ、ホントはもっと早く書く予定だったのだが、

当事者にも確認し、詳しい方にも相談したので

ようやく書けることとなりました。

 

 

先日、とある結婚披露パーティーに参加させていただきました

 

レストランウエディングなので、わりとフランクな感じだったので


これは良い写真が撮れるなぁなんて思ってたのですが

唯一の誤算がありました

 


このハゲーーーーーーっ💢


そうなんです

その会場が手配したカメラマンのことなのです


とにかく邪魔なんです


ちょろちょろしていて、新郎新婦を撮ろうとしても見切れてくる


まぁ、これは会場のスタッフ全般的に言えることだったんですけどね

 


さらに、ケーキバイト(あーんってやるやつね)のときなど


正面ど真ん中に陣取って、全然どかない💢


おいっ、マジで邪魔だからどけやー


って言おうと思ったけど、晴れの舞台でそれもなんだかなぁと思い、

なんとかハゲ頭が写らないように撮影。

 

 


だいたいさぁ、望遠レンズとか持ってきてんでしょ?


何のためのバカでかいレンズなんだよ、それ

 

披露宴ってさぁ、新郎新婦と参列者のためのものじゃねーの?


お前がしゃしゃり出て何やっとんねん

 

あとさぁ、お前の撮ってるアングルとかも最悪やで

 

ど正面の真四角写真ばっかじゃん

 

昭和の頃のクソだせぇ写真家か

 


クルージングの時も、


はい!ここがベストポイントですよって

 

だったらお前、すぐに退けやーっ💢

 

そこに来るまで何度もベストポイントあったけど、


お前が邪魔しとったんやー

 

カメラ機材がいくら良くても


技術と気持ちが伴っていないと


良い写真は撮れないんやで

 

 

 

後日談で、新郎にそのカメラマンのこと言ったら


「あのクソ生意気なはげやろ?いろいろ上から目線で指示してくるからブチ切れそうだったわ」だってww


やっぱりね

 

まぁ、その悪条件の中でも


なんとか撮ったエモい写真がこちらです。

 

 

f:id:Nissy_Fantasista:20220601152226j:image
f:id:Nissy_Fantasista:20220601152229j:image
f:id:Nissy_Fantasista:20220601152217j:image
f:id:Nissy_Fantasista:20220601152242j:image
f:id:Nissy_Fantasista:20220601152220j:image
f:id:Nissy_Fantasista:20220601152245j:image
f:id:Nissy_Fantasista:20220601152232j:image
f:id:Nissy_Fantasista:20220601152239j:image
f:id:Nissy_Fantasista:20220601152223j:image
f:id:Nissy_Fantasista:20220601152236j:image

 

 

たぶんそのハゲよりずっと良い写真が撮れてると思います(≧▽≦)

 

 


ホント、カメラを持つ以上

 

ファインダーの外に広がる世界にも

 

気を遣えないなら

 

カメラマン辞めちまえよっ