最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

かつて鬱で、自己否定のカタマリで、人生が楽しくなかった男が、幸せに生きる人生を見つけたら

人生ってなんなのだろう? ヒトはなぜ生きるのだろう? そして、俺は何のために生きて、何のために生き続けるのだろう? はいっ、アンパンマンのマーチのように始まりましたが、 今でこそ、ココロの整体師とか言っちゃって、 毎日を楽しく生きることを全力で…

この問題こそが問題なんだよっ‼️

電車に乗ると目にする広告、 通路の真ん中にぶら下がってるのが中吊り広告 ドアや網棚の上にあるのが額面広告。 特に網棚の上や窓の横にあるアクリル板付きのフレームに入った額面広告は ちょいちょい目にしてしまう。 ただ、ほとんど見てないって人の方がい…

風邪でも絶対休めない人こそ、絶対に休めよ

皆勤賞 よく学生時代に聞いた言葉の一つですね。 定義としては、 皆勤賞というのは、 無遅刻・無欠席・無早退の事で忌引きで休んだとしても皆勤賞には影響ない ちなみにワタクシ、 高校の時、入学式の翌日に風疹に罹り、 入学2日目にして皆勤賞がぶっ飛んで…

【週間SPA問題】ヤレるヤレないの問題じゃない

ここ数日の間、SNSで週間SPAの問題が燃え上がってますね。 https://www.change.org/p/週刊spa-女性を軽視した出版を取り下げて謝って下さい こちらに詳細が載っていますが、 記事の中の「ヤレる女子大学生RANKING」の記事撤回と謝罪を求めるものです。 まぁ…

一流はストイックだからこそ一流なのか

やはり一流のアスリートは一流であるべき理由があるんだろな。 最近、とても気になることがある。 テレビのバラエティ番組にアスリート出過ぎ‼️ そーなんですよっ。 アスリートがバラエティ番組に出過ぎなんよ。 まぁ、大会の告知とかでトークバラエティに出…

音を楽しむと書いて音楽なのに、書道はなぜ書の道と書くのだろうか

さて、2019年も始まりました。 書き初めや姫始めを済ませた方も多いかと思われますが 書道ってめんどくさくね? これ、ずーっと思ってました。 とてつもなくめんどくせーんです。 うちの家族って、俺以外みんな字がキレイなのに、 俺だけきったねーんよ。 だ…