最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【やると決めたらとことんやる主義】

やり続けることって大事‼️ 今年の元日から続けてきたこのブログも 3ヶ月経ちましたっ♫ アメブロと並行しながらの投稿ですが、 順調にアクセスも増えてきてます。 アメブロはこちらからー♫ コトダマメンタルプロデューサーNISSYのたまにはエエこと言うんです♫…

【アドバイザー?カウンセラー?コンサル?コーチ?】

なんかどれも一緒なんでしょ? うーむ、まぁそんなイメージなんでしょうな。 特にメンタル"プロデューサー"などと名乗っているため、 どこに入るのかわかんないですよね(笑) まずアドバイスは一切しないので、 アドバイザーではありません。 いくら良いア…

【ジブンに自信がない人が、自信を持つには?】

自信が無いんだけど、どーすりゃいいの? はいっ、自信のつけ方ありますよー♫ ズバリっ‼️ オレ、イケてる‼️ はい、これだけー。 ええっ、それだけ? はい、これだけなんよっ。 いやいや、そんな風に思えてたら苦労しねーよって方。 いや、なんでイケてないっ…

【降幸確率は何%になるのかな?】

本日、全国的に降水確率0%ですっ♫ 天気予報見てビックリしましたっ⁉️ 今日、雨降らないんですねっ。 ココロの中も晴れやかになるといいねっ♫ 桜も満開に近くなり、なんだか幸せな気分になるよね。 もう、こんな時はこの気分に乗っかって、 楽しくなっちゃお…

【応援するチカラをもっと強くしたいなら】

応援力のある人になりたいっ‼️ 先日、とあるイベントの際に、友人の知り合いに紹介され、 Nissyさんです。 ものすごく応援力のヒトなんですよーって 言われ、 なんだか嬉しかったんよ♫ 誰かを応援するのって、今ココからでもできることなんよ。 そして、応援…

【明日死んでも悔いのない人生を‼️】

人っていつ死ぬかなんて誰もわかりゃしない。 だったら、毎日を楽しく過ごしていきたいよね♫ やりたくないことをやって生きる人生よりも、 やりたいことだけをやる人生を過ごしたい。 できるかできないか、ではなく やりたいかやりたくないか。 自分がやりた…

【死を真剣に考えた時、生きることの意味を知る】

人はいつ死ぬかなんてわからない。 だからこそ、やりたいことをやる人生にしたいよね。 死ぬことって、怖い? 死ぬことって忌み嫌うもの? 死を真剣に考えてみると、 極楽への旅立ちと捉えてる。 監督の長谷川ひろこさん、講演もとてもハートウォーミングな…

【サクラサク季節に、幸せの花も咲かせよう】

もうすぐ春ですねぇ♫ 桜も開花し始めました。 気温の変動も激しいですが、 ようやく暖かくなってきましたね♫ 春の陽気に誘われて、お出かけしてみるのも良いですね。 日頃行かないところへ行ってみると、 なかなか楽しい発見があったりしますよね。 わりと楽…

【Nissy、ドキュメンタリーに出るってよ】

やっと、時代が追いついてきたー‼️ ドキュメンタリーフィルムに出ますっ‼️ ざっくり言うと、情熱大陸みたいなやつです♫ 今年の目標として、紙書籍を出版することと、 全国で講演をすることって決めてたんだけど、 情熱大陸かガイアの夜明けに出るってのは、 …

【寒い夜だから】

春分の日に雪だもんね☃️ こんな日はあったかいものが欲しくなりますわな。 ってことで、 大判焼きを買っちゃいましたっ‼️ 麻布十番で有名な月島家の大判焼き。 おばちゃんがとてもフレンドリーなんよ。 写真撮ってもいい?って聞いたら 快くオッケーしてくれ…

【本気でなりたいなら、なっちゃえばいい】

それがホントにやりたいことならばっ‼️ 親世代が子供になってほしくない職業を調査したら、こんな結果になったようだ。 【質問】30歳以上の親世代が子どもに将来なってほしくない職業1位 YouTuber…59%2位 営業マン…11%3位 ゲームクリエイター…8%4位 スポ…

【PDCAサイクルはDから回せ】

自分が変わりたい、何かを変えたいと思ったら まずはやってみる‼️ よく何かを始めるときに、このPDCAサイクルって よく登場してくるんやけど、 みんなPLANから始めちゃうんよね。 そうするとどうなるか? 計画ばかり立てて、実行に移さなくなるんよ。 頭デッ…

【一歩ずつ、一歩ずつ、積み重ねていく先に幸せが待っている】

やり続ける勇気があればいい‼️ 例え今が伸び悩んでいても、 何かをやり続けることで必ずその夢は叶うんよ♫ ただね、その方向性が 自分のホントにやりたいことや ホントになりたい自分からかけ離れていたら やり続けることそのものが苦痛になるよね。 じゃあ…

【大坂なおみの快進撃の秘訣はここにあり‼️】

トッププロを支えているのは、やはりコーチの存在なのね‼️ 大坂なおみ選手の快進撃が止まりません。 元ランキング1位のシャラポワ選手に勝ったばかりか、 元ランキング1位のシモナ・ハレプ選手も撃破‼️ もちろんフィジカル面での上積みは言うまでもないので…

【働き方っていろいろあるよね】

最近、"働き方改革"という言葉があちこちで叫ばれている。 働くってなんだろね。 人の数だけ働き方ってあるんだと思う。 日頃、じっくり考えることもあまりないかもしれないけれど、 たまにはゆっくり考えてみてほしい。 ってことで、明日(3/18)19時より …

【お花見は最大の予祝なんよ】

願いが叶っておめでとう㊗️ 春も、もうそこまできてるね♫ 今年は桜の開花予想がかなり早まりそうやね。 お花見って、なんのためにやるの? そもそも、お花見って秋の豊作を祈るために、 予祝として開催されるものなんです。 (諸説アリ) 予祝とは、あらかじ…

【イメチェンするならココロまで変えちゃおう】

イメージを変えるなら、ココロも変えちゃおう♫ 春からイメージチェンジしようって思ってる人も多いと思うけど、 見た目だけ変えちゃうのってもったいない‼️ せっかく見た目を変えたなら、 キモチも新たに、ココロも変えちゃおう♫ 新しいことにチャレンジして…

【日本の四季を感じてみよう】

ふと足を止めて、周りを見渡してみると新しい発見がある‼️ こないだ駅で見かけたポスター。 三行だけなのに、何かココロに残るものがある。 やりたいことってできてるのかなぁって 思ってる人もいるかもしれないね。 その横に書いてある、 たとえば春を迎え…

【良い氣を感じられる人と触れ合いたい】

アナタを幸せオーラで包んでくれる人はいますか? 先週末は、ホント良い氣を持った人とばかり絡んでいたので、 気持ちがアガリっぱなしでした♫ なんとなく感じませんか? はい、ここで良い氣の人の特徴ってどんなの? をご紹介しましょう。 1.笑顔がステキ …

【3.11のこの日に伝えたかったこと】

とても記憶に残る3.11を過ごすことができました。 いつもの FRESHライブではなく、 震災風化防止プロジェクトとして、 復興支援ライブ配信となりました。 今回は、被災地にゆかりのあるシンガーさんを ゲストに迎え、 弾き語りライブも配信しました♫ 東日本…

【きっと忘れない、そしてもう一度あの素敵な街並みを‼️】

3.11を忘れない、風化させない。 あれからもう7年が経つんですね。 まだまだ復興には時間がかかるんです。 震災があったこと、そしてそこから復興のために みんなが頑張ってること、 絶対に風化させちゃいけないって思うんだ。 もう一度、気仙沼の綺麗な街並…

【明日のアナタが輝くために】

働き方改革をマジメに考えてみよう‼️ 世の中、「働き方改革」が議論されていますが、 結局は「考え方」の改革じゃなかろうか。 "働き方"に対する考え方を今一度見つめなおすことが必要なのかもね。 ってことで、各界のいろんな方のお話聞いてみたくありませ…

【上を向いて歩こう】

きっとキミはひとりぼっちじゃない‼️ でもさー、なんでこの歌がスキヤキって言われてんのかな? ざっくりGoogle先生情報だと、 アメリカで発売するときに、 日本語が発音しにくいのと、タイトルが長いので 当時の関係者の方(アメリカ人)の好きだったもの、…

【あなたのハッシュタグは何?】

自分探しに出る前に、自分のハッシュタグを探そう♫ ハッシュタグ知ってますか? これこれ、この#がハッシュタグです。 TwitterやInstagramで検索しやすいようにつけるんですが、 あなたは自分を表すハッシュタグがいくつありますか? 例えば僕なら #Nissy #…

【逃げるは恥でもなんでもない、退くことも勇気なんだよ】

悩んでるなら、一旦離脱するのも勇気‼️ どうしても悩みが解決しないってことないかな? SNSでも死にたいとか消えたいとか書き込まれたり、 悩みを切実に告白したり。 実は俺はいろんな活動してたりもしてて、 以前に受講したものにゲートキーパー養成講座っ…

【個性を伸ばすにゃどーすんの?】

自分は自分らしく生きていきたいっ‼️ そーだよね。 だってあなたはアナタなんだから。 この世の誰でもない、かけがえのない存在なんだから。 個性を主張したいんだけど、 他と違う意見を言って、 ナカマハズレになりたくないっ。 はい、それもわかります。 …

【輝けるミライを君に〜就活というチャレンジについて〜】

キミはどんな自分になりたいのか? 会社説明会が一斉にスタートしたようですが、 TVのインタビューに答えてる就活生が、 休日の数や福利厚生などで会社を選ぶという。 あのさぁ、会社って、休日の数より出勤の数の方が多いって知ってる? 今からそんなに休み…

【お値段以上のものが欲しい】

誰だってお値段以上のものを求めてしまう‼️ そりゃそーだよね。 コスパを気にしたりする人って、結局は 値段相応のモノを求めるわけだから。 えっ、でもね。 それって人それぞれなんじゃね? ファストフードのハンバーガーで大満足する人もいれば、 フレンチ…

【ホントにやりたいことは"自分"の中に答えがある】

何がやりたいかハッキリ見えてない人いませんか? 答えは全て"自分"の中にあるんよね。 でも、なかなかそこに気づかない。 今の世の中、便利になって、PCやスマホで検索できないことは ほとんどないくらいなんだけど、 唯一検索できないのは、"自分"なんよ。…

【八方美人にご用心】

ホントに八方に愛想振りまけるのか? 八方美人って、日本と韓国でニュアンス違うのね。 日本で"八方美人"というと、 誰からも悪く思われないように愛想よく振る舞うことを例えて、 どちらかと言えば、悪い意味として使われるけど、 韓国で"팔방미인"[パㇽバ…