最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

お金があったら、時間があったら、偉くなったら〇〇しようってヤツは、例えそうなってもやらないんだよ

f:id:Nissy_Fantasista:20181112215745j:image

 

よくお金が稼げたら、社会貢献したいとか

 

時間がもっとあればこれができるとか、

 

偉くなったらみんなを引き上げてあげられるとか

 

 

こーゆーこと言うヤツいるよねぇ。

 

 

 

まずやらねぇよ

 

そうなんよ

 

やらないんですよー

 

 

なんで今やれることもやらないのに

 

 

いざそうなったらできると思うんだろね

 

 

例えば、何か社会貢献したいなら、

 

何百円からでも支援できるプロジェクトだってあるじゃん

 

 

まずはそこから始めてみて、

 

お金が手に入ったら、さらに支援を増やしていけばいいっしょ

 

 

時間があればって言いますけど、

 

 

1人につき、1日24時間は変わらないんだから、

 

今、ここでできることを時間調整しながら、

 

少しでもやればいいじゃん

 

 

自分が偉くなったら、いろんな人を起用して、

 

貢献できるとか言ってても、

 

いざ偉くなったら、その時の状況に縛られて、

 

結局は流されるのがオチですよ

 

f:id:Nissy_Fantasista:20181112220323j:image

 

以前、メンタルプロデュースのセッションで、

 

LINEでやり取りしていた方から

 

あなたの発想はナポレオンヒルの成功哲学の模倣でしかないと言われたけど、

 

 

そもそもナポレオンヒルの成功哲学をそこまで熟知していないので、

 

相手は皮肉のつもりで言ったんだろうが

 

かえって褒め言葉として受け取りました(笑)

 

 

そっかー、俺の考え方って

 

ナポレオンヒルレベルなんだなぁって。

 

 

そのナポレオンヒルの逸話として、

 

29秒の決断があるんよ。

 

 

かつてアメリカの鉄鋼王と呼ばれたアンドリュー・カーネギーから、

 

ナポレオンヒルはこう言われます。

 

成功哲学をまとめるために、500人にインタビューしなさい。

 

それには20年以上かかる。

 

ただし、給料は一切払わない。

 

どうするかね?

 

f:id:Nissy_Fantasista:20181112221308p:image

 

 

な、なんちゅーブラック企業っ⁉️

 

 

あ、いや、そーゆーことではないんですが(笑)

 

ナポレオンヒルは考えます。

 

 

そして、覚悟を決めて、こう言います。

 

 

 

ふざけんな、この野郎‼️

 

 

あ、間違えました笑

 

 

正しくは

 

 

私にやらせてくださいと。

 

 

 

するとカーネギーはポケットからストップウオッチを取り出してこう言うんです。

 

f:id:Nissy_Fantasista:20181112221712j:image

 

29秒

 

キミはこの決断をするのに29秒かかった。

 

合格だよ。

 

 

これくらいの決断をするのに、

 

1分以上かかっていたら、私はキミを見込みのないただの人間だと思って諦めるところだったよ

 

 

うーむ、29秒かー

 

 

なかなかやりおるわい、ナポレオンヒルもね。

 

 

まぁ、何事もすぐやることが大事ってことなのかなー。

 

 

イケると思ったら、即やることだろね。