最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夢を積んだワゴン

NEXCO東日本のCMが秀逸である♫ 「夢を積んだワゴン」編 https://youtu.be/7Hc9lxAs-2o まずはこちらから 確かにお金なんてなくたって、 野望だけは持ち続けたいものである。 お金があったらできるんだけどなぁ、って思うと お金が手に入っても、まずやらない…

ちゃんとした仕事って何なんだよっ‼️

ちゃんとした仕事に就け うーむ、ちゃんとした仕事って何よね? まぁ、世の中は朝出勤して、夜遅くまで働くのが一般的なんだろうけど、 それが万人に共通することなのだろうか? 我慢して働け、とか 汗水垂らして働け、とか その結果、過労死寸前までいくこ…

バヤリース・オレンジの夏〜ノスタルジックにひたりたくなったら〜

最近、暑い日がつづいてますねぇ つい水分補給が多くなるので、 糖分はある程度に抑えるために 炭酸水などを飲むようになりました 作家のひすいこたろう氏の影響もありますけどね(笑) ひすいさんはいつも炭酸水飲んでるんですよっ。 飲んでみたら、意外と…

ガムを噛んで歩いてると、バカっぽく見えるからやめた方が良いですよ

なんでかなぁ ガムを噛んで歩いてる女性を見ると、 とてつもなくバカっぽく見える さらにイヤホンしてたりすると もうビッチにしか見えぬ 綺麗な女性ですら、こう見えるってことは ハゲ散らかしてるオッさんとかは もう醜悪そのものな存在であるんですよ い…

そんなに座りてぇのかよぉ、お兄ちゃん

朝の通勤電車って世知辛い 今朝、電車に乗ってたら、妊婦さんらしき女性が乗ってきた 俺は入り口付近で立ってたのだが、 カバンにマタニティマークがついてるのも確認できた が、しかーし 誰も席を譲ろうとしない‼️ おいおい、スマホや本読んでたって、 視界…

ココロの整体師と呼んでください

メンタルプロデューサー? 何やってる人なんですかー?ってよく聞かれます。 そのため、何か枕詞を考えようと思い、 あれやこれやいろいろアイデア出してたんだけど、 ココロの整体師 うん、しっくりくるー♫ しかも、何やってるかわかりやすいよね。 WHO(世…

小中学校にエアコンを〜根性論を振りかざす時代錯誤の愚か者へ〜

毎日、暑い日が続いてますね。 連日の猛暑日でバテてませんか? さて、小中学校にエアコンは是が非かで さまざまな意見が出ていますが、 中でも、時代錯誤の根性論を振りかざし、 昔はエアコンなんて無かっただの、 子どもにエアコンなんて贅沢だだの もはや…

【これぞプロの流儀‼️松坂大輔のこだわりとは】

ワールドカップの盛り上がりもひと段落し、 プロ野球もオールスターが行われてましたね。 1勝3敗、防御率11.77 松坂大輔のオールスターでの成績です。 決して褒められる数字ではないですけれど、 この数字には現れてこない、松坂大輔のこだわりが プロとして…

【アツい夏を乗り切るアイデアって】

もう、アツいしか言うことないよね‼️ 連日の猛暑日で、夏バテしてませんか? そんな猛暑を乗り切るために、 こんなものを作ってみました。 生搾りキウイチューハイ たまーに居酒屋とかで見かけますよね。 これをご家庭で作ってしまおうと考えましたっ♫ 用意…

【正しい日本語を伝えないメディアの功罪】

日本語がめちゃくちゃになるっ‼️ もちろんニュースなどでは、正しい日本語を使うために 日夜アナウンサーさんなどは努力してるんよね。 ただね、バラエティとかになると、 もうめちゃくちゃだよね。 先ほどテレビ見てたら、は〇な愛が 〜を忘すれないように…

大酒飲みの新常識⁉️酔っ払ったらトマトを喰らえ‼️

いやぁ、毎日暑いっすねぇ。 7月でこんなに暑かったら、12月はどんだけ暑くなるんだろう笑 暑いとついお酒が進むことも多いかもしれん。 ただ、自分の許容量を超えて飲みすぎちゃってませんか? 路上の所々に、もんじゃ焼きが散乱してることも多々ありますが…

【メンタル弱ってるからって、病人扱いしてんじゃねーよ】

最近、よく言われるんよー。 メンタルプロデューサーですって言うと、 "患者さん"はどんな方ですか?って。 いやいやいやいや 病人じゃねーよっ 俺はずっとクライアントさんと呼んでます。 Google先生に聞いてみたところ、こんな感じ。 クライアント 1.広告…

サイコーにアツい夏、サイコーにアツいLive

EMERGENZA JAPAN 2018 決勝戦 渋谷TSUTAYA O-EAST タレントプラス所属のロックバンド、 ブラインドネス+ロックが 世界最大のロックバンドコンテストである、 エマージェンザの決勝に出るので、 渋谷O-EASTに応援に行ってきましたよん♫ 彼らの最大の魅力は、…