最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

そんなに座りてぇのかよぉ、お兄ちゃん

f:id:Nissy_Fantasista:20180725231754j:image

 

朝の通勤電車って世知辛い

 

 

今朝、電車に乗ってたら、妊婦さんらしき女性が乗ってきた

 

俺は入り口付近で立ってたのだが、

 

カバンにマタニティマークがついてるのも確認できた

 

 

が、しかーし

 

誰も席を譲ろうとしない‼️

 

 

おいおい、スマホや本読んでたって、

 

視界には入ってんだろ

 

そこのクソリーマンのあんちゃんよぉ

 

 

さらには、前の席が空いたのに、網棚から素早く荷物を取り、

 

押しのけるように席に座った

 

 

これもまたクソリーマンのあんちゃんよぉ

 

 

そんなに座りてぇのかっ

 

 

マタニティマークの意味ってなんなんだろねぇ

 

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180725232150j:image

 

世の中には、このほかにもヘルプマークとかえるんよ

 

 

クソリーマンのお前らが数分間座る理由ってなんなんだよ

 

 

どんだけ仕事ができたとしても、

 

人としては最低だなっ

 

 

そんな中で、新たな活動をしてる方もいます。

 

 

麻田モモカさん

 

https://www.facebook.com/profile.php?id=100006318885187

 

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180725232539j:image

 

やさしさコネクトマークを作ったんです。

 

 

これをつけてたら、ホントに席を必要としてる人が声をかけやすくなるだろうと。

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180725232448j:image

 

もちろん、俺もカバンにつけてますよー。

 

 

でもね、ちょっとだけ残念なことがあって、

 

このマークに興味を持った方が問い合わせてきたんですが、

 

もともとクラウドファンディングで資金を集めて、

そのリターンとして配布していたものなので、

 

手に入るけど、お気持ち程度で結構なので、

 

いただけますかと言ったところ

 

 

無言でブロックされました。

 

 

あのさぁ、自発的にやることなんだから、

 

 

タダで貰って当たり前的な発想やめたら?

 

 

カネ払うくらいならいらねぇやー

 

 

なんて、寂しすぎますよね

 

 

本質的に活動を理解しているかたなら

 

それでも良いって言うはずよね

 

 

ってことは、良いことしてるジブンに酔いたいのか?

 

やってますアピールしたいのか?

 

 

まっ、世知辛い世の中ってイヤよねぇ

 

 

マークがなくても、譲り合う精神が育まれる世の中に

 

なると良いなぁ

 

 

でも、今はそれよりも

 

 

人の思いやりに頼らざるを得ないんよね

 

 

もっと思いやりを持てる人になりたいものよのー