最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

小中学校にエアコンを〜根性論を振りかざす時代錯誤の愚か者へ〜

f:id:Nissy_Fantasista:20180722214723j:image

 

毎日、暑い日が続いてますね。

 

連日の猛暑日でバテてませんか?

 

 

さて、小中学校にエアコンは是が非かで

 

さまざまな意見が出ていますが、

 

中でも、時代錯誤の根性論を振りかざし、

 

 

昔はエアコンなんて無かっただの、

 

子どもにエアコンなんて贅沢だだの

 

もはや老害ですなっ‼️

 

 

根性で熱中症が乗り切れるくらいなら苦労せんわっ。

 

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180722215135j:imagef:id:Nissy_Fantasista:20180722215125j:image

 

そもそもさぁ、

 

30年前とかって、

 

最高気温が30度をちょい上回るくらいで、

 

しかも、それも数日あるかないかだよ。

 

 

こんなにも体温以上の気温が連日続いてなかったんよ

 

 

まぁ、たしかに公立の学校だと、

 

 

エアコンの設置も電気代も税金から支払われるから

 

なかなか議論も進まないのかもしれないけれど、

 

 

そーゆーとこにもっと税金かけても良いんじゃね?

 

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180722215452j:image

f:id:Nissy_Fantasista:20180722215458j:image

 

贅沢だとか、根性で乗り切れとか言ってるヤツ

 

 

じゃあ、お前は

 

 

締め切った部屋でエアコンつけずに一日中過ごしてみろってゆーの。

 

 

死ぬよ、きっと

 

 

いつまでも、過去を引きずってる旧態依然の発想は

 

現代社会では通用しないんよ。

 

 

部活中に水飲むなと言われて、

 

喉からからにして、運動してたのに、

 

 

適度な水分補給した方がパフォーマンス向上するっていう

 

科学的裏付けが新たに出てきたりしてるもんね。

 

 

古き良き時代を大事にするのは良いことなんだけど、

 

悪しき慣習や、固定観念をいつまでも引きずり、

 

さらに他者にまで悪影響を与えるようなことはしないでね。

 

 

この暑さを乗り切るためには、

 

ホント死なない覚悟が必要になってくるね。

 

水分補給、十分な睡眠、ビタミンを摂取

 

アツい夏を乗り切ろうねっ♫