最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

【正しい日本語を伝えないメディアの功罪】

f:id:Nissy_Fantasista:20180717192819j:image

 

日本語がめちゃくちゃになるっ‼️

 

もちろんニュースなどでは、正しい日本語を使うために

 

日夜アナウンサーさんなどは努力してるんよね。

 

 

ただね、バラエティとかになると、

 

もうめちゃくちゃだよね。

 

 

先ほどテレビ見てたら、は〇な愛が

 

〜を忘すれないように・・・

 

とフリップに書いていて、

 

MCもそこらへんは、どスルーの姿勢。

 

 

いやいやいやいや、

 

 

ちょっとしたことで、不適切な表現とか言ってんならさぁ

 

送り仮名が違ってるのを放置するのってどうかと思うよ。

 

タレントだから、そこまでのクオリティを求めてないのかもしれんけど、

 

番組見てるちびっ子達が間違えたまま覚えてしまったら

どうすんのよ。

 

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180717193408j:image 

 

個人の感想なので、効果を証明するものではありません、

 

とかのテロップはすぐ出すくせにね。

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180717193421j:image

 

しゃべり言葉なら、テロップで微調整はできるけど、

 

書き言葉はなんともならんのかな?

 

 

あとさぁ、N〇Kの

 

 

馬鹿テロップもなんとかならんものかね。

 

 

ワールドカップの試合で、中継してるにもかかわらず、

 

終了後にNEWS速報で、

 

その試合の結果をテロップで出す。

 

 

いやいや、誰得なんだよ、それ。

 

 

画面見てりゃ、どっちが勝ったかくらい誰でもわかるし、

 

右上には、結果のテロップ出してるやろっ。

 

 

他局の放送中に、結果を出すならわからんでもないけど、

 

自局で中継してるのに、わざわざ速報で出す意味がわからんわっ。

 

 

世の中、ちょこっと頭の良いヤツほど、

 

おバカさんだってことなんだろうかなぁ。

 

 

って、

 

新橋の酔っ払いのサラリーマンのおじさんが言ってました(笑)