最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

ちゃんとした仕事って何なんだよっ‼️

f:id:Nissy_Fantasista:20180729225929j:image

 

ちゃんとした仕事に就け

 

 

うーむ、ちゃんとした仕事って何よね?

 

 

まぁ、世の中は朝出勤して、夜遅くまで働くのが一般的なんだろうけど、

 

それが万人に共通することなのだろうか?

 

 

我慢して働け、とか

 

 

汗水垂らして働け、とか

 

 

その結果、過労死寸前までいくことが正義なのだろうか?

 

 

働き方改革って、そーゆーこと?

 

 

 

否っ‼️

 

 

仕事って、自分らしく生きる証なんじゃないだろうか?

 

 

人には人それぞれの"価値感"があって、

 

 

全てが全て同じ"価値観"ではないということ。

 

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180729233301j:image

 

大手企業に勤めていれば安泰

 

 

それも、もはや都市伝説となりつつあるのでは?

 

 

確かに中小企業で働くより、個人事業主より

 

社会的信用はあるかもしれない。

 

 

ただ、それと引き換えに

 

 

自分らしさを売り渡しているんじゃないか。

 

 

もちろんそういった企業の中で働き、

 

 

自分らしさを見出している人も中にはいるのだろうけど、

 

 

そうでもないならば、

 

 

自分らしく生きる方法を

 

 

今一度考えてみると良いだろう。

 

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180729233827j:image

 

 

全日本帰りたい協会というのがある。

 

様々な画像がTwitterにアップされてます。

 

@mou_kaeru 

 

 

これを見て、面白いなぁと思うだけでなく、

 

自分の今置かれている環境を見つめ直してみるのも良いよね。

 

 

 

自由の翼を手に入れた時

 

 

自分らしさが見えてくる

 

 

人生は一度きりなのだから

 

 

自分らしさを見つけてほしい♫