最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

トム・クルーズになりたくて

f:id:Nissy_Fantasista:20181011192857j:image

 

その昔、カクテルという映画があった。

 

主演はトム・クルーズ

 

 

バーテンダーのサクセスストーリーを描いた物語で

 

銀幕の中のトム・クルーズは輝いていた。

 

 

うおぉぉぉぉ、カッコええー♫

 

 

俺は気づくとバーテンダーへの道を進んでいた。

 

 

f:id:Nissy_Fantasista:20181011193544j:image

 

でもね、やってみてわかったことがある。

 

 

バーテンダーは、ただ酒を作るにあらず。

 

 

単にカクテル作って、シェーカーを振るだけでは

 

一流のバーテンダーにはなれない。

 

 

お客様を良い気分にさせて、満足して帰っていただくホスピタリティこそ

 

バーテンダーには必要なんだと。

 

 

それにね、まともにシェーカー振れるようになるまでには、

 

かなりの練習を必要とするんよね。

 

シェーカーに生米入れて、均一に振る練習は

 

お店が暇な時には欠かさなかった。

 

あとね、シェーカー振るよりも、

 

バースプーンでステア(回す)するのが上手くないと、

 

シェーカーすら触らせてもらえなかったりするからね。

 

f:id:Nissy_Fantasista:20181011194044j:image

 

まぁ、そんな練習は苦にもならないくらい

ずっと練習してた。

 

今でも、たまーにイベントで作ったりするけど、

 

ステアにしろシェイクにしろ、

 

まぁ技術は衰えてないですねぇ。

 

 

その当時、読んでたものがこちら。

 

f:id:Nissy_Fantasista:20181011194339j:image

 

サントリーバーテンダースクール校長であった

福西英三さんの著書です。

 

あとね、漫画もいろいろ読んでましたね。

 

 

BAR レモンハート

f:id:Nissy_Fantasista:20181011194439j:image

ソムリエ

f:id:Nissy_Fantasista:20181011194446j:image

 

酒のほそ道

f:id:Nissy_Fantasista:20181011194536j:image

 

あっ、その当時働いていたのがダイニングバーだったので、

 

料理もプロ級だったりしますよー笑

 

なにかのイベントで

 

フード担当やドリンク担当が必要だったら

 

作りに行きますので、

 

いつでも呼んでください。

 

 

最近、ハマってるのが、ノンアルコールのファジーネーブルですね。

 

 

f:id:Nissy_Fantasista:20181011192634j:image

 

本来はピーチリキュールをオレンジジュースで割るんですが、

 

f:id:Nissy_Fantasista:20181011194845j:image

 

ピーチジュースと

 

f:id:Nissy_Fantasista:20181011194908j:image

 

オレンジジュースをミックスすると、

 

ノンアルコールのファジーネーブルができます。

 

ピーチジュースはこちらに載せためいらくのピーチが

一番ピーチリキュールに近い味でした。

 

ちなみに100円ローソンでどちらも買えるので、

 

200円で5,6杯は飲めてしまったりします。

 

さぁ、アナタの今宵の気分はどんな感じですか?

 

#Nissy #メンタルプロデューサー #ココロの整体師 #元バーテンダー #酒 #リキュール #幸せになりたい #夢を叶えたい #自分らしく生きる #コトダマ #言霊 #トムクルーズ #カクテル