最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷のゴミから考えるゴミ減量方法とは

わずか1時間半の間に、このゴミの量⁉️ 渋谷でゴミ拾いしてきましたっ。 まぁ、あるわあるわ。 渋谷駅から歩き始め、センター街を抜けて、渋谷区役所までの間に こんなにもゴミおちてるんね。 もう、マックとスタバとコンビニは 企業の責任として、ゴミ箱設置…

コトバに出すと夢は叶ってしまう

やっぱ、やりたいことはコトバに出すと叶うんよね♫ FRESHライブや、ツイキャスでコラボしている MCかおりんが、ライブMCやるので、 渋谷のWOMBへ。 たまにはステージLiveも良いですね♫ かおりんのMC力もかなりのものです。 実は以前に、Twitterのプロフィー…

【俺、参上っ‼️】

最近、芸能界で活躍しているイケメン俳優さんたち。 かつて、こんなことしてたって知ってますか? 佐藤健→仮面ライダー電王 竹内涼真→仮面ライダードライブ 菅田将暉→仮面ライダーW 福士蒼汰→仮面ライダーフォーゼ 松坂桃李→シンケンジャー まぁ、全部初回か…

【働き方改革は働く側から考えていくものでしょ】

働き方改革法案が可決されるとの話。 問題になっているのが、高度プロフェッショナル制度やね。 こちら参照 高度プロフェッショナル制度で私たちは残業代なしで「働かされ放題」になる | ビジネスジャーナル 経営者側からしか見てないよね。 働き方を改革す…

【偉大なる冒険家を偲んで】

本日、一人の冒険家がその生涯を終えた。 エベレスト山中で、彼は帰らぬ人となった。 その男の名は栗城史多。 かつての登頂で、両手、両足、鼻が重度の凍傷となり、 両手の指のうち9本を切断。 それでもなお、チャレンジし続けた。 実は今年の春、彼の講演を…

都会の真ん中でBBQってどう?

東京のど真ん中、恵比寿で 都会の風に吹かれながら、BBQとかどうでしょう? もちろんライブ配信とかもやりたいですね♫ お店の中もオシャレなんですが、 テラスでのBBQも良いですよー♫ 近々、企画して、オフ会生配信という、 わけのわかんない放送をしてみた…

【行き過ぎたインスタ映えに要注意】

最近、いろんなとこで話題になってるインスタ映え。 写真を撮るためには、かなり無茶したり、 酷すぎると法を侵したりとかも‼️ あのね、その必死で撮った写真にいいねがつくと、 自分が認められたみたいなかんじになる 承認欲求かもしれんけど、 あくまでも…

【名言を言いたいだけなら、無責任に言わない方が良い‼️】

ちょいと気になる記事を見た。 「病むくらいなら逃げなさい」真に受け7年引きこもった人 優しいふりをしたがる人たちの被害者なのでは? - グノシー 病むくらいなら逃げろ、とか 自分らしく生きればいい、とか 綺麗な言葉を言いたいだけで、 他人の人生に対…

【久々のFind my Tokyo】

今日は久々の晴天でしたね♫ 少し時間が空いたので、チャリ旅に出てみました。 護国寺‼️ 毎月18日は如意輪観音像のご開帳なので、 今週末行ってみるのも良いでしょう。 _人人人人人人人人人人_> 観音様、ご開帳! < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ はい、特に深い…

【2人の大輔】

かつては自分も甲子園のヒーローだった。 現在、日本ハムの2軍監督の荒木大輔さんです。 だからこそ、清宮のことが気になるんでしょうね。 ここのところ不調の清宮に、荒木氏はこう言うんよ。 すべては"準備"だと。 準備さえしておけば、いざという時に力が…

【一歩踏み出す勇気を伝えていきたい】

何かを達成したければ、一歩踏み出す勇気も必要‼️ 先日の新日本プロレス熊本大会にて、 "制御不能な奴ら"ロスインゴベルナプレスの 内藤哲也がベルト奪取した後のスピーチが感動ものなんよ。 変わらないこと、諦めないことはもちろん大事だけど、 変わろうと…

【やっぱ動画配信は楽しいよね♫】

本日、FRESHライブ配信しゅーりょー♫ https://freshlive.tv/exhige/209744 見逃した方はこちらからどうぞっ‼️ やはりなにかを発信していくのって楽しいよね♫ SNSの可能性って無限に広がってるからね。 ノブさんもかおりんも、元々はSNSからの繋がりが リアル…

【未来は僕らの手の中】

今の自分で勝負しないことだ‼️ 財布の中身2000え〜ん。 でも気にしない。 今、持ってないだけで、きっとたくさん入るようになるから。 今ココの感情だけで、一喜一憂しても仕方ない。 現実、2000円しかないのは事実だから。 でもね、それがどうした? 今、生…

【なぜシエラレオネを支援するのか?答えはここにある】

Alazi Dream Project シエラレオネを支援するNPO団体である。 代表を務める下里夢美、通称夢ちゃんは どこにそのパワーが潜んでいるかというくらい 小柄な女の子。 ただ、ビックリするくらいアクティブで 行動力はハンパない‼️ そんなAlaziから感謝状が届い…

【G.W.の終わりに働き方を考える】

第4回働き方TVの配信終わりました‼️ 見逃した方はこちらよりアーカイブ残してますので、 ぜひご覧ください。 西垣典能 Nissy | Facebook またはこちらから 働き方TV - ホーム | Facebook 人の数だけ働き方はある。 また、その人の数だけ働くことに対する考え…

【大切なことは目に見えないからね】

ホントに大切なことってね、目には見えないんだよ。 じゃあ、大切なことって何? 人それぞれ大切なことってあるよね。 それを間違った方向に進めていくから、 モヤモヤしちゃうんよね。 お金が好きじゃないとか言うとお金に嫌われるとか よく言いますよね。 …

【アナタの使命は何?〜アガスティアの葉の不思議な力〜】

アナタはなぜ生まれてきたの? 魚串炙縁の松ちゃんにお誘いを受け、 「アガスティアの葉〜魂の履歴書〜人生は美しいパズル」の講演会へ。 アガスティアの葉 - Wikipedia アガスティアの葉ってナンジャラホイって方は 上記リンクより 人生の使命ってなんなの…

【脱・コンプレックスのススメ】

女性に年齢や体重を聞くのは失礼って誰が決めたの? これってさぁ、 コンプレックスのねじ曲がりだよね。 あっ、ただ単にコンプレックスだけだと、 ホントは劣等感の意味ではないんよね。 〜情緒的に強く色づけされた表象が複合した心理。抑圧されながら無意…

【幸せになるために、まずやると良いことは?】

いきなり大きな幸せはやってこないんよ♫ 棚ぼた式に、なんかある日突然幸せが降ってくる? いや、まずそんなことないよね。 あったとしたら、幸せになりたいって思ってないもんね(笑) どーすりゃいいの? まっ、いろいろ方法はあるんやけど、 まず今ココか…