最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

ガムを噛んで歩いてると、バカっぽく見えるからやめた方が良いですよ

f:id:Nissy_Fantasista:20180726215948j:image

 

なんでかなぁ

 

 

ガムを噛んで歩いてる女性を見ると、

 

 

とてつもなくバカっぽく見える

 

 

さらにイヤホンしてたりすると

 

 

もうビッチにしか見えぬ

 

 

綺麗な女性ですら、こう見えるってことは

 

 

ハゲ散らかしてるオッさんとかは

 

もう醜悪そのものな存在であるんですよ

 

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180726221128j:image

 

 

いやね、ガムを噛むことが悪いわけじゃない

 

 

人前でガムを噛んで歩く姿が

 

 

美しくないということなんよ

 

 

ガムを噛むのは、ココロを落ち着かせたり、

 

緊張感を緩和する効果があり、良いことなので、

 

プロスポーツの世界でも、よくガムを噛んでたりしますね

 

まぁ、メジャーリーガーとかだと、

 

 

噛みタバコだったりもしますけど

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180726221502j:image

 

 

心理学的に言うと、ガムを噛むと

 

赤ちゃんの時のお母さんからの授乳を思い出し、

 

安心するんです。

 

 

このように何かを口に含んで安心しようとする欲求を

 

口唇欲求

 

と言うんです

 

 

この口唇欲求が強い人ほど、いつも口に何かを

 

くわえたがるんよ。

 

そして、口唇欲求が強い人ほど他者に甘えたい欲求や他者から愛されたい欲求が強く、他者に依存する傾向にあります。

 

赤ちゃんの頃に、お母さんからの授乳に対して、十分に満足できなかったからとも言われてます。

 

そのため、常に口に何かを含んでいないと落ち着かない大人になるんだね。

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180726222158j:image

 

甘えたがりでも良いんです。

 

ただ、それを人前に晒すのって

 

どーなのかなってことよね

 

口唇欲求が強くて、人前でチューしちゃうのとかも、

 

どーなのかなですよっ(笑)