最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

【本気でなりたいなら、なっちゃえばいい】

f:id:Nissy_Fantasista:20180321135440p:image

それがホントにやりたいことならばっ‼️

 

 

親世代が子供になってほしくない職業を調査したら、こんな結果になったようだ。

 

【質問】30歳以上の親世代が子どもに将来なってほしくない職業
1位 YouTuber…59%
2位 営業マン…11%
3位 ゲームクリエイター…8%
4位 スポーツ選手…7%
5位 公務員…7%

 

親世代が子どもになってほしくない職業 YouTuberがぶっちぎりで1位 - ライブドアニュース

 

 

理由が、

 

安定してないから、とか一生続けていけないからとか、

現実味がない、社会貢献する仕事をしてほしい

 

とか。

 

まぁ、こどものためを思ってのことなのだろうが、

 

これがそもそもドリームキラーなんよね。

 

ここではYouTuberというわかりやすいモデルがあるため、

 

そこに対するコメントになってるけど、

 

これがお笑い芸人だったり、タレントや俳優女優、アイドルであったりもするわけですよ。

 

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180321140309j:image

 

本気で子供がやりたいと思ってたら、

 

そこは全力で応援してみても良いんじゃないかな?

 

まぁ、たまたまYouTubeというものに携わるから、

本気度が高くないって判断なのかもしれないけど、

 

やってみりゃいいじゃん。

 

そこから学ぶこともあるだろうし、

 

経験にもなると思う。

 

 

ドリームキラーどころか、ドリームクラッシャーになることだけは

 

避けていただきたい。

 

 

今の世の中、何をもって成功と言えるかわからないけれど、

 

本人が感じる幸福感が一番大事なんじゃないのかなっ?

 

安定とか、一生続けてとかよりも、

 

自分が生きてく人生だから、

 

悔いのないように生きて欲しいと思う♫

 

 

そして、本気で出した答えならば、

 

俺は全力で応援するよっ‼️