最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

【働き方改革は働く側から考えていくものでしょ】

f:id:Nissy_Fantasista:20180523081037j:image

 

働き方改革法案が可決されるとの話。

 

問題になっているのが、高度プロフェッショナル制度やね。

 

こちら参照

高度プロフェッショナル制度で私たちは残業代なしで「働かされ放題」になる | ビジネスジャーナル

 

経営者側からしか見てないよね。

 

 

 

働き方を改革するには、働く側が考え方を変える必要があるんよね。

 

 

俺も動画配信で、「働き方TV〜輝くミライの羅針盤」という番組やってるけど、

 

働き方TV - ホーム | Facebook

 

今一度、働くとはどういうことかを考えていきたい。

 

 

キミよ、なぜ働くのか?

 

 

 もちろん生命を維持するためには、

 

食料を取らねばならない。

 

さらに、より豊かな生活を求めるならば、

 

お金を稼がなければならない。

 

 

ただ、そこにばかりとらわれていると、

 

ホントに大事なものを見失ってしまうこともある。

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180523081906j:image

 

アナタはなぜに生きるのか?

 

 

おっ、深〜い話になってきましたね。

 

 

自分の人生、自分の時間で生きてますか?

 

 

自分軸を大切にしてますか?

 

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180523082109j:image

 

星の王子様は小説の中でこう言ってます。

 

 

"本当に大事なものは目に見えないんだよ"

 

 

アナタが本当に大事にしてることはなんですか?

 

 

答えは自分の中に存在するんよね。