最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

【大切なことは目に見えないからね】

f:id:Nissy_Fantasista:20180505184800j:image

ホントに大切なことってね、目には見えないんだよ。

 

 

じゃあ、大切なことって何?

 

 

人それぞれ大切なことってあるよね。

 

 

それを間違った方向に進めていくから、

 

 

モヤモヤしちゃうんよね。

 

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180505185857j:image

 

 

お金が好きじゃないとか言うとお金に嫌われるとか

 

 

よく言いますよね。

 

 

 

でも、お金が好きだって言うと、途端にいやらしい人みたいに思われる。

 

 

 

でもさぁ、お金に好かれたいって思う?

 

 

物質的に見ると、金属のカタマリか紙切れ

 

 

数字的に見ると、0の羅列

 

 

 

それ、欲しい?

 

 

 

紙切れやゼロの数を溜め込んでもしょうがないよね?

 

 

 

カネはなにかをするための手段なので、

 

 

カネを集めるのが目的や目標じゃないよね。

 

 

 

そこを間違えちゃうから、モヤモヤしちゃうよね。

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180505190532j:image

 

 

いっぱい集客したいんですっ‼️

 

 

いや、集客して何がしたいんよ?

 

 

人をたくさん集めて何するの?

 

 

 

その先を見据えてから、人が集まったら良いよね?

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180505190709j:image

 

彼氏彼女が欲しい。

 

結婚したい。

 

 

その先には何が見えてますか?

 

 

単純に寂しいのを解消するだけ、もしくは

 

 

世間の風潮に流されて、そろそろ結婚などど

 

 

ゴールが交際だったり、結婚だったりすると、

 

 

 

なかなかその後が続かなかったりするよね。

 

 

 

大切なことって意外とシンプルだったりするんじゃないかな?

 

 

毎日が普通に過ぎて行く幸せ

 

 

ご飯が美味しいって思える幸せ

 

 

大好きな人とセックスできる幸せ

 

 

ゆっくりと眠ることができる幸せ

 

 

そして、ヒトとして生きることができる幸せ

 

 

 

そう、大切なことって、目には見えないんだよ