最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

【脱・コンプレックスのススメ】

f:id:Nissy_Fantasista:20180502073250j:image

女性に年齢や体重を聞くのは失礼って誰が決めたの?

 

 

これってさぁ、

 

 

コンプレックスのねじ曲がりだよね。

 

 

あっ、ただ単にコンプレックスだけだと、

 

 

ホントは劣等感の意味ではないんよね。

 

〜情緒的に強く色づけされた表象が複合した心理。抑圧されながら無意識のうちに存在し、現実の行動に影響力をもつ。日本では特に、インフェリオリティーコンプレックス(劣等感)の意味で使われる。〜

 

 

 

まっ、元々は絡み合った複雑な心理のことよね。

 

 

んでさぁ、なんで体重とか年齢に劣等感持ってんの?

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180502074101j:image

 

 

まぁ、体重ならば、自分が理想とするところまで減らせばなんとかなるけど、

 

 

年齢は減らせないもんね。

 

 

 

体重もさ、もうそれ以上どこ痩せるのさって方が

 

 

痩せなきゃ痩せなきゃって言ってる。

 

 

うーむ、健康的なのが一番やぞっ。

 

 

年齢もそうじゃないかな。

 

 

自分が歩んできた道のりなので、

 

 

それを否定的に見てしまったら、

 

 

ちょっと悲しいよね。

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180502074224j:image

 

年齢はね、実年齢よりも気持ち年齢にシフトしていけば良いんじゃないかなっ。

 

 

気持ち年齢が若い人って、見た目的にも輝いてみえるし、

 

 

若いうちから老けこんだ考え方してると、

見た目にも疲労感とかが表れてくるもんね。

 

 

やっぱ自分らしく生きるのが一番ですよっ♫