最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

渋谷のゴミから考えるゴミ減量方法とは

f:id:Nissy_Fantasista:20180528085038j:image

 

わずか1時間半の間に、このゴミの量⁉️

 

渋谷でゴミ拾いしてきましたっ。

 

 

まぁ、あるわあるわ。

 

 

渋谷駅から歩き始め、センター街を抜けて、渋谷区役所までの間に

 

 

こんなにもゴミおちてるんね。

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180528085224j:image

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180528085234j:image

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180528085244j:image

 

もう、マックとスタバとコンビニは

 

企業の責任として、ゴミ箱設置したら良いんじゃねーの。

 

 

まぁ、それ以前に、モラルの問題ってのもあるけどね。

 

 

日曜の早朝だってのに、

 

 

道端に寝込んでるのとかってどーなん。

 

 

 

ハロウィン翌日だけじゃなくて、

 

たまにはゴミ拾わないと

 

渋谷がゴミ箱になっちゃうよね。

 

 

駐禁とか路上喫煙を取り締まるように、

 

ゴミのポイ捨てとかも取り締まったらどーなんやろ。

 

もしくは技術の進歩により、すべてにチップ内蔵にして

 

誰が捨てたか、わかるようにするとか

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180528103208j:image

 

まっ、朝から清々しい一日になりましたねっ♫