最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

幸せの感じ方って人それぞれよな

f:id:Nissy_Fantasista:20190907213743j:image

 

"幸せになりたい"

 

 

誰もが願っていることだよね

 

 

 

では、

 

 

どうなったら、あなたは幸せですか?

 

 

この質問に対する答えは

 

 

人の数だけ存在するよね

 

 

お金があったら幸せ

 

美味しいものを毎日食べれたら幸せ

 

海外旅行に好きなだけ行けるのが幸せ

 

好きな人と一緒にいられるのが幸せ

 

 

 

いろんなカタチの幸せがそこには存在するんよ

 

 

f:id:Nissy_Fantasista:20190907214029j:image

 

 

でもね、ホントに自分が幸せだと感じることって何なのか考えたことある?

 

 

SNSを見ると

 

 

華やかな写真が並び

 

一見素敵そうなものが出てくるけど

 

 

 

それに対して

 

いちいち反応して

 

羨んでみるのもどうなのかね?

 

 

 

意外と成功しているように見せてる人も

 

実はいろんな悩みを抱えてたりして

 

 

ホントに幸せなのかどうかわかんないよ

 

 

逆にお金持ちの悩みの方が

 

お金で解決できないものだけに

 

苦悩も計り知れないものなのかな

 

 

f:id:Nissy_Fantasista:20190907214414j:image

 

 

お金の話が出てきたので、少しそこらへんのお話もしてみる

 

 

かつて参加した講演会で

 

 

月にいくらお金があったら満足ですか?

 

という問いに

 

 

参加者が出した答えは様々なものでした。

 

 

100万と答えた人にその詳細を聞いてみると、

 

だいたいそれくらいあれば幸せだから

 

という答え

 

 

えっ、使用用途も何もなく、ただなんとなく100万あればしあわせって・・・

 

 

よくよく考えてみて、

 

月にこれだけあればと考えると

 

多くても30万ほどあれば生活が成り立っていくんですわな

(高いお家賃のところに住んでいる人や、ローンの返済がある方を除く)

 

 

f:id:Nissy_Fantasista:20190907214941j:image

 

 

毎日美味しいものが食べられて幸せ〜

 

とか、

 

海外旅行に頻繁に行けて楽しい〜

 

とか、

 

最近だと、ナイトプール来れて気持ちいい〜

 

とか

 

 

その暮らしが毎日続いたら

 

それって幸せなんですかね?

 

 

ホントの幸せが何であるかに気づくと

 

意外とカンタンに幸せになれちゃったりするもんなんよ

 

 

 

その上でもう一度聞きます

 

 

アナタのホントの幸せは何ですか?