最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

簡単にお金が稼げる3つの方法

f:id:Nissy_Fantasista:20190521212338j:image

 

はい、見ちゃいましたね。

 

 

タイトルと画像だけで

 

こんなにも人は見てしまうんですね。

 

 

 

うわぁ、騙されたーと言われるのもなんなので、

 

ちょいとお話しときましょ。

 

f:id:Nissy_Fantasista:20190521212636j:image

 

元々、お金が存在しない時代は

 

物々交換が当たり前でした。

 

 

それこそ、対価としてそれぞれが物を提供していました。

 

 

ただ、ナマモノとかは保存がきかなかったり、

 

人によって交換レートが違ったりしていました。

 

 

そこで、"お金"という概念が誕生するのです。

 

 

では、その"お金"を得るためにはどうするか?

 

 

世の中の多くは労働者(サラリーマン、OL)などであり、

 

労働力を対価として提供して、お金を得るわけです。

 

 

ただ、労働力を提供するので、

 

疲れちゃうんですよね。

 

 

簡単にお金を手に入れるには、

 

相手にとって価値のある物を提供すれば良いわけで、

 

それは物であり、知識であり、はたまた地面や紙切れであったりもするわけです。

 

 

んなこと言ったって、じゃあ何を提供すりゃいいんだよって方。

 

 

それを自分で考えるんよ。

 

 

誰かが考えたものは、既に世に出ているもの。

 

二番煎じでは、なかなか一番を超えるものを産み出すのは難しいもんね。

 

 

と、ここで

 

 

一つ問いたい。

 

 

お金稼いで何するの?

 

 

自由な生活を送りたいとか、美味しいものを食べ、好きなところは遊びに行き、

良い家に住んで、良い車に乗って、良いブランド物買って・・・

 

f:id:Nissy_Fantasista:20190521213947j:image

 

んで?

 

 

その先は?

 

 

 

そんな生活、1ヶ月も続けたら飽きてくるような気がしません?

 

 

稼いだ結果、何をするかが明確でないと

 

もし万に一つの可能性で

 

お金が手に入ったとしても

 

結果つまんねー人生にしかならないんだよねぇ。

 

 

おそらく、今できてないことだから

 

その反動として、

 

そんな暮らしがしてみたいと思ってるだけ。

 

 

あとね、お金稼いだら、

 

社会貢献するとか言ってる偽善者にも言いたいんだけど、

 

稼いでなくても、少額からでも

 

今からでも何かやってんの?

 

 

今、数百円、数千円を社会貢献に使ってないのに、

 

その何倍も稼いだ時に果たして

 

社会貢献に使うんだろうか?

 

 

多分、いざお金持ったら、もったいなくなって

 

自分で私利私欲のために使うパターンやろな。

 

 

まぁ、そうは言っても、みんなお金欲しいんだもんね。

 

まっ、俺も食っていくだけのお金は

 

欲しいもんね💰