最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

お花見は最大の予祝なり

f:id:Nissy_Fantasista:20190401190031j:image

「絵:かさこ画伯」

 

はいっ、本日エイプリルフールなり。

 

そして、新元号の"令和"が発表となりました。

 

そして、新年度も始まりましたねぇ♫

 

f:id:Nissy_Fantasista:20190401190255j:image

みなさん、お花見行きましたか?

 

人はなぜ花見をするのか?

 

それは、秋の豊作を前祝いしているんです。

(諸説あり)

 

f:id:Nissy_Fantasista:20190401190556j:image

 

満開の桜を、秋に実った稲穂に見立てて、

 

春からお祝いしてしまうのです。

 

 

これぞ"予祝"

 

あ、明日誰かに話したくなるトリビアをひとつ

 

桜って、よく川沿いに桜並木になってたりしますが、

なぜだかわかりますか?

 

 

それはね、川の土手に桜を植えたら、

人が歩いて、土手が地固めされるからなんです。

 

昔の人はいろいろ考えますねー。

 

 

はいっ、そこでですよっ。

 

 

お花見行くのも良いですが、

 

 

どーせエイプリルフールなら、

 

つまんねー嘘つくよりも、

 

 

叶えたい自分の姿を壮大に言ってしまったらどやろかー?

 

シャイな人なら、何かツッこまれても

 

えっ、あっ、エイプリルフールじゃーん

 

で済んでしまいます。

 

 

信じ込んで、お祝いのメッセージが来たら、

 

もうしめたもんです(笑)

 

これぞ最大の予祝であり、

 

叶ってしまったも同然です。

 

 

あっ、俺のSNSを見た方は

 

あっ、あれのことかーって分かると思いますが、

 

見てない方はぜひこちらからどーぞ。

 

https://www.facebook.com/100002239892121/posts/2199825263435449?sfns=mo

 

https://twitter.com/nissyfantasista/status/1112452951098875904?s=21

 

 

でも、これだけ反応があれば、

 

そりゃ叶うかもよ。

 

少なくとも、俺とそしてコメントしてくれてる人やいいね👍してくれてる人は

イケルと思ってるはずー。

 

f:id:Nissy_Fantasista:20190401191527j:image

 

いちおー、画像も貼っておく。

 

この本が読みたいと思った方は、ぜひアクセスしてみてください。

 

フォレスト出版動かしたるでー。

 

それ以外の出版社の方や知り合いがいる方、

 

フォレストより先に手を上げていただけたら、

 

お話伺いますー笑