最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

まだお仕事で疲弊してるの?〜仕事を生きがいにするんじゃねぇ〜

f:id:Nissy_Fantasista:20190613223056j:image

 

炎上してますなぁ

 

結論から言いましょう

 

 

どっちも嫌じゃあぁぁ〜

 

生き甲斐のない生活送るなんて耐えきれないし、

 

お仕事行くのが楽しくなるのもなんだかなぁです

 

 

炎上している理由のほとんどが

 

 

30万円という金額が

 

実情よりも多く

 

それだけもらえるならー

 

 

という意見です。

 

 

いや、金額とかじゃなくて

 

 

仕事が生き甲斐ってアカンと思うんよ

 

 

それこそ昨今の話題となってる

 

"やりがい搾取"やがな

 

 

やりがい搾取とは

 

やりがい搾取(やりがいさくしゅ)とは、経営者が金銭による報酬の代わりに労働者に「やりがい」を強く意識させることにより、その労働力を不当に安く利用する行為をいう。 東京大学教授で教育社会学者の本田由紀により名付けられた。

 

ただ、お仕事そのものを楽しんでやるというのは良いことなんよ

 

つまんねーと思いながらやる仕事は

 

単なる時間の無駄だからね

 

 

よくご飯を食べるために稼ぐライスワークと

 

人生を楽しむためのライフワーク

 

に分けられるけど

 

 

ライスワークであっても、

 

ライフワークを支えるためのお仕事と思えば

 

またやる気も出てくるってなもんだよね

 

f:id:Nissy_Fantasista:20190613223936j:image
f:id:Nissy_Fantasista:20190613223931j:image

 

はい、途中ですが、

 

このアイスめっちゃ美味かった♫

 

 

あ、いやセブンからは一銭たりともいただいておりません(笑)

 

 

閑話休題

 

 

やりたいことをお仕事にしてる人もいらっしゃいますが

 

 

それでも

 

 

仕事が楽しいことと

 

生き甲斐を持つことって

 

違うんじゃなかろうか

 

 

仕事しか楽しみがなくなったら

 

それはそれでつまんねー人生だろな

 

 

えっ?えっ?

 

結局どーなん?

 

 

 

あのね、

 

 

どんなお仕事であっても

 

その状況を楽しんでやればいい

 

 

ただ

生き甲斐をそこを求めるのではなく

 

 

別なものとして持っていた方が良い

 

 

 

f:id:Nissy_Fantasista:20190613225925j:image

 

まぁ、楽しく生きよーぜってことさぁ

 

 

#阪急電鉄 #阪急電鉄広告 #炎上 #働き方改革 #Nissy #ココロの整体師 #自分らしく生きる #生き甲斐 #やり甲斐搾取 #幸せになりたい