最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

【上っ面のキラキラにだまされるな‼️】

f:id:Nissy_Fantasista:20180414101124j:image

 

アナタはどんな自分になりたいの?

 

 

やっと届きましたー♫

めっちゃ楽しみー。

 

というコトバと共に、この写真が出てきたらどう思いますか?

 

ちょこっとワインに詳しい人なら、

 

おっOPUS ONEだなぁ。

 

一本4,5万だから、6本入ってだいたい25万くらいかぁ。

 

スゴいなぁ。

 

 

なんて思うかもしれませぬ。

 

 

はい、ここで一旦ストップ。

 

 

アナタはその木箱の中身を見ましたか?

 

 

見てないですよね?

 

 

中身が入っているであろうという思い込みだけで、

 

中身も確認せずに、スゴいって思っちゃうんよ。

 

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180414102942p:image

 

いろんなとこで見かけるキラキラしたものに、

 

人は心動かされるんだけど、

 

ホントに大事なものは本質だってこと‼️

 

 

働かずに暮らす優雅な生活に憧れはあるだろう。

 

 

ただ、それは今できていないことに対する裏返しの思考であり、

 

アナタがホントにやりたいことではないんよ。

 

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180414103147j:image

 

"もし、何の制約もなかったら、アナタは何がやりたい?"

 

 

コーチングの教科者があるとするならば、

 

その1ページ目に書いてあることやね。

 

 

この質問をすると、何割かの人は、

 

 

働かずにずっと寝ていたい

 

 

と答えるんよ。

 

 

そこで、

 

 

じゃあ、もしその生活ができたとして、

 

 

1ヶ月、いや3ヶ月、半年と

 

 

その生活が続いていって、楽しいのかな?

 

 

こう聞くと決まって、

 

 

うーん、ずーっと続くのは嫌かなぁ

 

 

と返ってくるんよ。

 

 

 

アナタの夢や目標は

 

 

今できないことを叶えるのではないんよ。

 

 

今できないことへの裏返しではないんよ。

 

 

本質を見抜いて、アナタがホントにやりたいことや

 

 

なりたい自分を見つけていって欲しい。

 

 

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180414104404p:image

 

幸せはほら、すぐそこにあるから♫