最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

間違いなくADHDなのだが、よくもまぁ50年も生きてきたよなぁ

f:id:Nissy_Fantasista:20220510184557j:image

 

ADHDの診断テストやってみた

 

 

Q.気の合う一対一の関係はいいが、大人数での世間話や集団行動は苦手だ

 

A.実は大人数では苦手かも。一方的なスピーチは得意なのだが。

 

 

Q.ちょっとした物でも、簡単に捨てることができない。

 

A.めっちゃ物がたまっていくタイプ。
お金が貯まればいいのに

 

 

Q.日によって、ささいなことでキレそうになったりする。

 

A.キレそうというか、たまにキレてますよ笑

 

 

Q.新しく物を買っても、あまり説明書は読まない。

 

A.難しそうなものはこれでもかってくらいマニュアル読み込むけど、簡単そうなものはほぼ読まないかも。

 

 


Q.転居や転職などで、気分を入れ替えるのが好き。

 

A.気分を入れ替えるどころか、飽きっぽいのですぐ替えてしまう。

 

 


Q.「変わっている」「個性的」だと言われることが多い。

 

A.それってすごく丁寧なdisだと思う。
もう、それしか言われないw

 

 

Q.旅行の前の荷作りが苦手だ。

 

A.とにかくあれもこれも必要なんじゃないかと思ってしまい、荷物がパンパンになる。

 

 


Q.たとえ自分に不利でも、納得のいかないことはできない。

 

A.納得しないのにやれねーだろ。まぁ不利になるんだったら少しは考えるかも

 


Q.探し物が多かったり、振り込みなどの期日に遅れやすい。

 

A.探し物は何ですか?見つけにくい物だから探すよね。
振り込みはお金持ってたらほぼ即入金。遅れるときは持ってない時。

 

 


Q.学校や職場で、いじめにあったことがある

 

A.いじめっ子もいじめられっ子もどちらも経験アリ。
今思うと、最悪な地域で育ったんだなと思う。

 

 


Q.会議などで黙っていようと思いながら、つい正論をふりかざしてしまう。

 

 

A.いや、クソみたいな会議ばかりだと、黙ってられないんだよね。意見ありますかとか言われても誰も手を上げないと、何しに会議やってんだと思うもの。

 

 

 

Q.子どもの頃からカバンや机の中がゴチャゴチャだった。

 

 

A.今でもぐちゃぐちゃになってますw

 

 

Q.一日が終わると、ぐったり疲れていることが多い。

 

A.常に全力100%。明日に余力は残さない。

 

 

Q.自分流に片づけているところで、人にさわられるとひどく腹が立つ。

 

A.だいたいデリカシーないやつが勝手に触ってくるので、そりゃムカつくでしょ?

 

Q.約束の時間に遅れがちだ。

 

A.これは意識して早めに家を出るようにしているが、
早すぎて現地に2時間早く着くこともしばしば。

 

 

Q.物事の要点を素早くつかめる。

 

A.うっせぇうっせぇうっせぇわ
私が俗に言う天才です

 


Q.人が自分の話の要点を飲み込めないときなど、心の中で爆発しそうになる。

 

A.丁寧に説明してんだろーがっ💢
何でわかんねーんだ、コラっ

 

 

Q.数時間から数日の間で気分に波がある。

 

A.下手すりゃ数分単位で波があります。
乙女心は揺れるのよ(オッさんやろがいっ)

 

 


Q.私の頭の中のアイデアを実行できたら、相当すごいはず。

 

A.何度も言わせんな
私が俗に言う天才ですww

 

 

Q.過度の残業、浪費、食べ過ぎ、過激な発言などをしてしまい、あとで落ち込む。

 

A.浪費、食べ過ぎについては落ち込むけど、残業や発言に関しては落ち込む要素がない。
黙ってへーこらできねーよ。

 

Q.何を取りに来たのか、何を言おうとしたのかなどをよく忘れる。

 

A.おじーちゃん、さっきご飯食べたでしょう。
的なことをよくやらかす。
やべーなぁ、これについては

 

Q.興味のない科目では、授業中に空想したり落書きしたりしていた。

 

A.教科書広げてる時に、ホットなナンバーが空に溶けてったことは多々ある

 

Q.会議や授業など、長時間くつろいで座っていることが苦手だ。

 

A.会議や授業でくつろげるかな?
まぁ、俺はくつろいでましたけどずっと座ってるのはニガテ

 


Q.物事に決まったやり方があって、それを少しでも外れると気に入らない。

 

A.俺がルールだくらいの鉄の掟があると思いねいっ

 

Q.物事の優先順位をつけるのが得意ではない。

 

A.マルチタスクでこなしたりできるので、特に優先順位とか必要がないと思われる

 


Q.子どもの頃から感受性が強く、感覚が鋭敏だった。

 

A.感覚はいつもナイフみたいに尖ってて、さわるもの皆シャキシャキにしていた

 

 


Q.仕事や作業をしている途中で、ボーッとしてしまうことがある。

 

A.たまに気が抜けてるときはある。ボーっとしてるようで、別のことを考えてる時も多々ある

 

Q.子どもの頃からよくぶつかったり転んだりした。

 

A.三半規管が発達してたので、そこら辺は大丈夫だったかも

 

 


Q.興味に一度集中すると、トイレや寝食を忘れることもある。

 

A.これはホントにスゴいくらい集中してしまう時がある。気づくと数時間経っていてぷち浦島体験をしてしまう

 

Q.雑音や電話などで気が散ると、目の前の作業に集中できなくなることが多い。

 

A.一旦集中してしまうと周囲の音は一切頭に入ってこないので、
実はクラブとかの大音量でも寝れたりする。

 

Q.試験はいつも一夜漬けだった。

 

A.お漬物も試験も一夜漬けだね。前もってやるとか無理だもの。

 


Q.他の人たちから、考えすぎ、気にしすぎ、やりすぎと言われる。

 

A.やりすぎとはよく言われる。とことんやらないと気が済まぬ。

 

Q.人が話しているときに、つい口を出して、話の腰を折ってしまいがちだ。

 

A.昔はよくやらかしてたが、大人になってからはやられることの方が多くなってきた。
ちなみに割り込んでくるやつとはその後のお付き合いはなくなると思え。

 

Q.マイペースだとよく言われる。

 

A.人生はいつも俺のペース。ON MY BEATで生きたひw

 

 

 

Q.頭の中に霧がかかったような感じがすることが多い。

 

A.そんなことはない。頭の中は常にスッキリ。
ムラムラすることは多々ある

 

 

あー、間違いねぇ、こりゃ(笑)