最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

ライブハウスのドリンク代ってウザくないっすか?

f:id:Nissy_Fantasista:20190529200612j:image

 

アーティストの知り合いとか多いので、

 

よくLiveのお誘いが来るのですが、

 

 

あの例の

 

 

前売り〇〇〇円、当日✖️✖️✖️円(1ドリンク別)

 

 

って、

 

 

どうも腑に落ちないんですよー。

 

 

なぜライブハウスが1ドリンク制(2オーダー、3オーダー制もあったりするが)なのだろうかは

こちらを参照していただきたい。

 

https://newstriviajpn.com/archives/8095.html

 

 

つまり、

 

ライブハウスは飲食店営業のため、

 

ドリンク提供してますよー。

 

お客さんはそのついでに音楽聴きにきてますよー

 

のテイなんですね。

 

 

いや、ほんならチケット代に混みにせーよ

 

f:id:Nissy_Fantasista:20190529201550j:image

 

んでもって、主催者が後から人数分×ドリンク代払えばええんちゃうの?

 

 

んでもって、二杯目以降を飲む人はキャッシュオンでその都度払えば良くね?

 

 

たまーにさぁ、ワンドリンクで、ペットボトルとか配るとこあるけど、

 

もはやそれって飲食店営業とは言えねーだろ。

 

ワンドリンク500円というのも、受付の煩わしさ解消のためとか言ってたが、

 

今や600円にしてるとこ多いもんなぁ。

 

 

しかもさぁ、これは高いからドリンクチケットプラス〇〇円ですとか。

 

あとね、プラスチックコップで提供されるとね、

 

テーブル置いてない会場とか、

 

持ったままLive見なきゃならんよね。

 

 

f:id:Nissy_Fantasista:20190529201747j:image

 

んな時に、手拍子お願いしまーすとかって、

 

アシュラマンじゃなきゃ無理やろ

f:id:Nissy_Fantasista:20190529202149p:image

 

やっぱ観に来るファンのことを一番に考えるアーティストでないと、

 

リピーターにはなかなかなってくれないよねぇ。

 

 

 

あとね、

 

補足なんだけど

 

当日までお仕事予定わかんなくて、

 

 

なんとか当日時間あけたよー、行けるよーって場合があったりするんだけど、

 

前売りソールドアウトなら仕方ないけど、

 

当日空いてるなら、

 

前売り料金でも良くない?って思っちゃうのは

 

少々ケチくさい考えかな笑