最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

ヤバいと思ったら、自己啓発なんかやめちまえ

f:id:Nissy_Fantasista:20190816215830j:image

 

なんかさぁ、自己啓発セミナーとか

 

講演会とかたくさんあるけど

 

 

自分に合わないと思ったら

 

やめちまいな

 

 

そんなにテンション上げられないのに

 

無理矢理大声でポジティブ装ってみても

 

後からドシーンと重みがかかってくるからー

 

f:id:Nissy_Fantasista:20190816220122j:image

 

おっしゃー、やったるぞーといって

 

 

気持ちがブーストアップできる人なら

 

それも良いだろう

 

 

ただね、静かに闘志を燃やすタイプにとって、

 

えいえいおーってやっちゃうのはかえって逆効果になることだってあるよ

 

 

 

f:id:Nissy_Fantasista:20190816220315j:image

 

むしろ自己啓発よりもカウンセリングが性に合ってる人だっているから

 

 

ネガティブな人だって

 

 

その本質も見抜いていないのに

 

 

無理矢理ポジティブでいきましょうっ‼️

 

マイナス言葉使っちゃダメです

 

 

最幸です。

 

志事を顔晴りましょう

 

成幸目指してっ

 

 

 

いやいや、日本語間違ってますからー(笑)

 

 

無理矢理ウソのポジティブ感だけで塗り固めたって

 

いずれそんなメッキは剥がれ落ちるんだよ

 

 

そして、その剥がれ落ちるときに

 

 

なんでだろ?

 

どうしてだろ?

 

自分が悪いんだろうか?

 

 

などと自責の念に駆られる人も多いんですよね

 

 

 

みんながみんな松岡修造の熱量についていけると思ったら大間違いだよっ

 

(あっ、松岡修造さんは悪くないんですよ。ディスってるわけではないので)

 

 

f:id:Nissy_Fantasista:20190816221130j:image

 

 

自分の今の状況をしっかりと把握して、

 

本質をじっくりと浮かび上がらせて、

 

その上でこの先どうしていくかを考えるのが

 

一番良いのではないかなぁ。

 

 

あっNissyに聞くのが一番良いかもねっ笑