最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

一流はストイックだからこそ一流なのか

f:id:Nissy_Fantasista:20190103222353j:image

 

やはり一流のアスリートは一流であるべき理由があるんだろな。

 

 

最近、とても気になることがある。

 

 

テレビのバラエティ番組にアスリート出過ぎ‼️

 

そーなんですよっ。

 

アスリートがバラエティ番組に出過ぎなんよ。

 

まぁ、大会の告知とかでトークバラエティに出るとかなら、

スポンサーの関係とかでしょうがないのかもしれないけれど、

(これにしても、選手が競技に集中できるように、プロモーション側がもっと努力すれば良い話なんだけど)

 

バラエティ番組で、日頃使わない道具などを使って素人と対決したり、

ハンデつけて番組を盛り上げようとしたり。

 

まぁ、シーズンオフの完全お休みの日ならまだしも、

シーズン中に出てたりするもんね。

 

f:id:Nissy_Fantasista:20190103234724j:image

 

CMとかはシーズン中には撮影したりはしないと思うので、

オフ中なら、多少の芸能活動は良いとは思うんですけど、

 

バラエティ番組に出て、明らかにパフォーマンスが下がった例として、

 

石川遼福原愛などが挙げられます。

 

本日行われた箱根駅伝の原監督などもそうなのかな。

 

一流のアスリートには、自分が愛用している道具があり、

またその競技に対するミリ単位のタイミングなんかを持ってるものですが、

 

それがバラエティ番組に出ることで狂いまくるんやろね。

 

さらには、バラエティ番組に出てチヤホヤされると、

どうしてもストイックになれなくて、

 

甘えが出てくるんだろうな。

 

f:id:Nissy_Fantasista:20190103235217j:image

 

チヤホヤされて勘違いしちゃった一番の例は、

 

かつて甲子園で活躍したハンカチ王子だろうね。

 

一流は才能の上に努力が上乗せされて、一流になる。

 

恋愛が絡んじゃう場合も、この例に当てはまるのかな。

 

応援してくれる人がいると頑張れるとも言うけれど、

 

色恋が絡むと、だいたいそこに溺れていく傾向にあるよね。

 

アスリートは〇〇ハイとも言われるように、

 

競技を極めると、そこにエクスタシーを感じるようになるんだが、

 

彼氏彼女ができると、違うところでエクスタシーを感じるようになってしまうからやろな。

 

トップ選手が最近調子落としてるなと思ったら、

恋愛絡みを疑ってみると、結果としてそうだったというケースも多々ありますわな。

 

アスリートは大変な思いをしてやってるんですね。

 

一流は一流である理由がそこにはあるんやね。