最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

【週間SPA問題】ヤレるヤレないの問題じゃない

f:id:Nissy_Fantasista:20190106174204j:image

 

ここ数日の間、SNSで週間SPAの問題が燃え上がってますね。

 

https://www.change.org/p/週刊spa-女性を軽視した出版を取り下げて謝って下さい

 

こちらに詳細が載っていますが、

 

記事の中の「ヤレる女子大学生RANKING」の記事撤回と謝罪を求めるものです。

 

まぁ、ここで、その賛否については論じるつもりはなく、

 

この問題が抱えている根本を考えてみようかと思う。

 

この記事が気に入らないから、この出版社に撤回を求め、仮に撤回したとしましょう。

 

この記事に憤慨していた人たちは溜飲を下げて良かった良かったと思う人が多いのではなかろうか。

 

問題はそこじゃねぇ‼️

 

 

f:id:Nissy_Fantasista:20190106175052j:image

 

世の中にはこれに類似した記事や書籍が山ほどある。

 

それ全部にこのような運動をすることは可能ですか?

 

 

まぁ、無理ですわな。

 

 

そこじゃないんよね。

 

なんでこのようなランキングが出来上がるのか?

 

火のないところに煙は立たず、とも言うように

 

夜の六本木や渋谷、新宿あたりで

 

ブイブイ言わせてる(表現が古くて申し訳ない)のが、

 

記事に登場している女子大生たちなのではないでしょか。

 

もちろんそこの学生の一部に過ぎないのですが、

貞操観念の無い一部のヤリ〇〇ちゃんのために

 

学校全体がそのような目で見られるのは、

 

真面目な学生にしたら不本意ですよね。

 

f:id:Nissy_Fantasista:20190106175659j:image

 

また、"ヤル"とか"ヤレる"とかの表現をすると、

 

女性はモノじゃないとか、男性より下に見るなとかの論調が強くなる傾向にありますが、

 

 

言葉狩りをしたところで、この風潮や思想が激変することはまず無いんです。

 

これって、差別用語にピリピリしてるマスコミにも言えることで、

 

その言葉そのものが感じられても、他の言葉で言い換えられてしまえば、

同じことなんですわ。

 

よく女性の権利を主張する方って、

 

男性に負けたくないとか、男性より弱くないとか競いたがるんですけど、

 

そこって競うものでもないと思うんですよ。

 

世の中、男軍と女軍に別れて、徹底的に抗戦して勝ち残った方が世界を支配するくらいの勢いですがな。

 

そこに何が残るというんでしょ?

 

また、実際にそんな世の中になったら、

子孫繁栄は断絶されますよ。

 

タツムリやミミズのように雌雄同体ならいざしらず、

ヒトはそれでは繁殖しないんです。

 

f:id:Nissy_Fantasista:20190106180714j:image

 

まぁ、何が言いたいかというと、

 

オトコもオンナもなく、みんな仲良くしましょってことやねん。

 

そして、幸せなセックスができるような世の中にしたいものですなぁ。