最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

風邪でも絶対休めない人こそ、絶対に休めよ

f:id:Nissy_Fantasista:20190107233030j:image

 

皆勤賞

 

よく学生時代に聞いた言葉の一つですね。

 

定義としては、

 

皆勤賞というのは、

無遅刻・無欠席・無早退の事で
忌引きで休んだとしても皆勤賞には影響ない

 

ちなみにワタクシ、

 

高校の時、入学式の翌日に風疹に罹り、

入学2日目にして皆勤賞がぶっ飛んでしまった過去があります。

 

ちなみに、数日休んだので、出だしから数学について行けずに

一気に成績が落ち込んだというオマケ付きです。

 

さらに、うちの高校の近所には近鉄とJRの混在した踏切があり(今は高架化された模様)

当時は開かずの踏切として、

何人もの皆勤賞を阻んできたシロモノが存在しておりました。

 

f:id:Nissy_Fantasista:20190107233659j:image

 

さて、話が逸れましたが、

 

 

皆勤賞のお話です。

 

 

多くの皆勤賞経験者が語る武勇伝の一つに、

 

俺、熱が〇〇度の時も通学してたんだ

 

というものがあります。

 

 

キミの変なプライドのために、撒き散らされたウイルスで風邪ひいた人がどれだけいただろうか。

 

いや、もうこんなことしてまで獲る賞じゃないっしょ。

 

特に昨今のインフルエンザとかにもなると、

 

パンデミック感染症の全国的・世界的な大流行をいう。爆発感染などとも表現される。)

を引き起こしかねないですよっ‼️

 

もう昭和通り越して、平成も終わろうかという時に、

 

変な根性論持ち出して、通勤通学するじゃねえよっ。

 

休め、休めよっ‼️

 

体調悪い時は、無理せず休めっ!

 

代わりがいないってのは、理由にならない。

 

リスク管理出来てない会社としか言いようがない。

 

 

健康であることを褒め称えるはずの皆勤賞は、

 

いつのまにか、我慢や無理をしたことに対する賞賛に変わってしまっているのではないか?

 

 

超健康優良児や、健康体のカラダを持つ人ならば、

それはそれで褒め称えるのに問題はない。

 

f:id:Nissy_Fantasista:20190107234936j:image

 

今年もすでにインフルエンザが流行の兆しを見せているので、

 

ヤバいと思ったら、すぐに休みましょっ‼️

 

それが世のため人のため、

 

なにより自分のカラダのためですよっ‼️