最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

【ワイシャツはオシャレに着こなせ】

f:id:Nissy_Fantasista:20200623212614j:image

 

夏になり、暑くなってくると、電車内だったり、オフィス内でもワイシャツだけになったりしますわな。

 

側から見てて、オシャレに着こなしてる人ってあんまりいないよね。

 

そりゃオッさん認定されて、若い子からは敬遠されてまうわな。

 

では、どうすればオシャレに着こなせるのか?

 

サラリーマン時代の経験を基にお話しましょう。

 

まずね、ワイシャツの語源と言われている、

 

ホワイトシャツ

 

会社によっては白しか認めないとゆー、

おいおい、こーこーせーなのかこの会社は

 

なんてゆー会社にお勤めの方。

 

もう諦めましょ

 

お仕事だと割り切っていくしかありません

 

そうではない会社の方

 

まず白って膨張色なので、俺みたいなデブはまず着ない方が良いでしょう

 

できるだけドレスシャツと呼ばれる、ちょいシャレオツなものを選びましょう。

 

暑いからと言って開襟シャツに手を伸ばそうとしてるそこのキミ

 

開襟シャツが似合うのはシュッとしたスリムな人で、

バリバリ仕事のできる方限定です。

 

それ以外の人が着用すると、

単に暑いからとだらけてる印象しか残しませんぞ

 

f:id:Nissy_Fantasista:20200623213549j:image

 

まぁ、こんなヤツやね。

 

襟や袖裏にチェックとかはダサいという記事もちらほら見かけますが、

 

オール白シャツに比べたら段違いにカッコいいと思います。(当社調べ)

 

これを袖一回まくると、裏地が見えてカッコいいし、

なんか頑張ってる感が出ます。

 

 

かつて小泉新次郎が街頭演説する際には、

必ず長袖を腕まくりで着ていました。

 

それを池上彰が解説してましたが、

「小泉新次郎さんは半袖を着ないんですね。

常に長袖を腕まくりしている。これも戦略の一つです」と

 

さすが小泉新次郎。

 

俺と同じこと考えとるやん

 

まぁ、腕まくりも肘より上までまくると、

これまたオッさん認定です。

 

カラダの大きい方、そんなオシャレなドレスシャツなかなか売ってないよーと思うかもしれませんが、

 

f:id:Nissy_Fantasista:20200623214148j:image

 

サカゼン行けば、3L〜8Lくらいまで選び放題です。

 

デブの聖地サカゼンです笑

 

 

f:id:Nissy_Fantasista:20200623214354j:image

 

このくらいのまくり方が一番カッコいいです。

 

あとね、クールビズだからといって、ノーネクタイにして、

胸元から肌シャツ見せてるのはぜーったいNG‼️

 

俺はあえてクールビズの時にはネクタイしてました。

 

ネクタイしてるけど、腕まくりってのがカッコいい。

 

クールビズのクールは涼しいのクールじゃなくて、

イケてるのクールと心得よ(≧▽≦)

 

ネクタイとかシャツの選び方にセンスが反映されるんだよ

 

 

以上、いろいろ書きましたが、

 

俺が実践してたことばかりで、

女性陣からは好評でした。

 

まぁ、ビジネスバッグも赤でしたからね。

 

仕事がデキりゃ何やったってオッケーなんだよ。

 

といつも自分に言い聞かせてました(笑)