最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

新次郎、育休とるってよ

f:id:Nissy_Fantasista:20200115212031j:image

 

小泉新次郎氏が育休をとるって発表したってよ。

 

 

賛否両論ありましょうが、

 

 

現役の大臣が育休とるってことに驚きですわな。

 

 

確かに大臣が率先して育休取得すれば、

 

世の中にも広がるのかもしれないが、

 

日本に環境大臣って1人しかおらんのよ。

 

その1人がお休みしても大丈夫なもんなのかな?

 

大丈夫なのだとしたら、環境大臣ってそんなに必要ないものってことにならんかな?

 

 

それにね、育休を認めてない会社とかは

 

これを見ても、所詮お大臣の世界の話で、

 

一般社会には関係ねーよ、という会社であるとは容易に想像できる。

 

 

f:id:Nissy_Fantasista:20200115213911j:image

 

この2人の子供って、濃ゆい顔になるんだろなぁ笑

 

 

まぁ、育児に関しては、夫婦の間の取り決めだから、

当事者以外がどうこう言うもんじゃないと思っておる。

 

イクメンがどうだとか、ワンオペ育児がどうだとか。

 

それは当事者がお互い話し合って決めれば良いものであって、

こうあるべきだ、とか、こうしたほうが良いという意見は聞かなくても良い。

 

世間の風潮や、固定観念に流されないようにしてほしい。

 

 

あと、小泉新次郎氏に言っておきたいのは、

 

奥さんが出産するときに浮気しなはんなやー。

 

f:id:Nissy_Fantasista:20200115214454j:image