最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

ボーッと生きてんじゃねーよって、こーゆーこと

f:id:Nissy_Fantasista:20190804221049j:image

 

 

生物って、ある程度のストレスが無いと

逆に弱ってしまうんだって

 

 

ブラジルから鯉を空輸すると全滅してしまうが鯉と一緒に天敵のピラニアを
数匹入れるだけで防衛本能が発揮され鯉は全く死なずに輸入できる。

 

 

ええーって思いますわね。

 

 

でも、これが事実なんですね。

 

f:id:Nissy_Fantasista:20190804222308j:image

 

 

野菜や果物にもこれが当てはまるんですよ。

 

 

キャベツに塩水撒いて育てると甘みが増すそうです。

 

いちごも冬の寒さが無いと、甘みが薄くなるようです。

 

 

たしかにヒトも

 

 

ノーストレスで生きていたら

 

 

そりゃボケますわな

 

 

 

ある程度のストレスがあるから

 

 

シャキッとできる。

 

 

 

子供がしっかりと成長してる親って

 

わりとボケるのが早いけど

 

子供がしっかりしていないとハラハラして

 

シャキッとしてる親御さんもいるでしょう

(うちの親がこのパターンです笑)

 

 

なので、人生には適度なストレスは必要なんでしょうかね?

 

 

まぁ、あくまでも"適度な"ストレスであって

 

 

過度なストレスかかってしまうと潰れてしまいますからね

 

 

f:id:Nissy_Fantasista:20190804222910j:image

 

 

でも、ホントにのほほーんと生きてると

5歳児に怒られちゃいますからねっ笑