最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

どうなってもしがみつきたい肩書きがそこにはある

f:id:Nissy_Fantasista:20190731231616j:image

 

 

最近はどこもかしこも謝罪会見である

 

 

 

もちろん悪いことをすれば

 

 

それに対して謝罪することは必要だよね

 

 

 

ただ、薄っぺらい言葉がそこにはあるんよね

 

 

 

かんぽ生命の不正契約問題もそう

 

 

 

問題の本質が見えてないまま

 

 

世論に押され、とりあえず謝罪会見でもやっとくかー

 

 

という姿勢がミエミエなのである

 

 

 

キツいノルマがあったがために

 

 

契約を取らざるを得ない状況にあった

 

 

 

今後ノルマは課さないけれども

 

 

正規の契約でとったものには手当を支払うと

 

 

 

いやいやいやいや

 

 

それって最低限度のラインは撤廃するけど、

 

上限ラインはそのままってことよね

 

 

 

ってことは、バリバリ稼ぎたいってヤツは

 

また同じことをやりかねないよね

 

 

単純に能力のない人間が

 

のほほんと仕事するのを許可しただけやん

 

 

ノルマ至上主義は

 

俺は好きではないけれども

 

 

 

自分の食いぶちくらいは自分で稼ぐのが資本主義の原則よね

 

 

ただ会社に行って、1日職場にいて

 

それで給料もらって

 

 

じゃあ会社はどうやって利益を生み出すのかね

 

 

 

f:id:Nissy_Fantasista:20190731232418j:image

 

 

とりあえず頭下げときゃ、あとは時間が解決するやろ

 

 

って、それもどうかなですよ

 

 

最近は責任とって辞任もかしないのが主流なのかね?

 

 

間違いを正し、職責を全うすることで

 

禊となるとでも思ってんのかね?

 

 

やらかしちゃった人や組織が

 

急に変わったりできるものかね?

 

 

 

まぁ、昔はスパッと辞めたら

 

天下りとかで、ほかの会社の適当な役職につけたのかもしれんけど、

 

最近はそこらへんも厳しい目が光ってるので、

 

 

だったら辞めずにしがみついとこって

 

思ってるのかな?

 

 

 

なんだかつまんねー人間が多くなって、

 

つまんねー世の中になっちまったもんだな

 

 

 

もっと粋でいなせなカッコいい大人が

 

たくさんいる世の中になってほしいと願うばかりである。