最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

ウソを堂々とつくテレビ局の欺瞞

f:id:Nissy_Fantasista:20190730212816j:image

 

林修の今でしょ講座で

 

ソーダアイスの特集だったのだが

 

 

いかにも赤城乳業様々な作り方

 

 

ソーダアイスの色が青だということを広めたのはガリガリ君だとか

 

 

 

f:id:Nissy_Fantasista:20190730213042j:image

 

 

広報担当も

 

 

空と海の色をイメージしたとか

 

 

 

ウソに決まってるやん

 

 

 

ガリガリ君以前にソーダアイスは発売されていて

 

 

それに便乗してガリガリ君が発売されたのは時系列から言っても間違いないわけですよ。

 

 

 

それをいかにもソーダアイス発祥ですみたいな作り方ですわな

 

 

 

忖度するにも程があるよね

 

 

 

f:id:Nissy_Fantasista:20190730213258j:image

 

 

ここで言っておきたいのは、

 

 

赤城乳業ガリガリ君に恨みがあるわけではまったくないということ

 

 

むしろ好きなのである。

 

 

 

が、しかし

 

 

 

事実をねじ曲げて、スポンサー(なのかな?)にすり寄って

 

裏どりもしないまま放送するテレビ局の姿勢に憤りを感じているのです

 

 

 

もうこれ、テレ朝の社長が謝罪会見するレベルでしょ

 

 

 

それが証拠に、Twitterでは

 

 

同じように声をあげてる方が数人いました

 

 

 

なんというか

 

 

自分の想い出を踏みにじられた感も少なからずあると思うんですわね

 

 

もはやテレビは

 

 

その役目を終えたのかもしれない

 

 

このようなことを繰り返すのではね