最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

投票率を100%に近づけるには

f:id:Nissy_Fantasista:20190729222552j:image

 

先日の参議院議員選挙

 

 

投票率48.8%

 

 

国民の半分が投票していないという結果

 

 

 

おいおい、大丈夫か?

 

 

ネガティブキャンペーン

 

こんな動画が出ていた

 

https://youtu.be/GLbc9in9zeY

 

f:id:Nissy_Fantasista:20190729223035j:image

 

ここまで言われても、まだ行かないの?

 

 

残業嫌だ

 

給料少ない

 

消費税上げるな

 

年金もらえないの?

 

 

 

 

いや、選挙行かねーのに

 

 

不平不満は言っちゃうの?

 

 

 

自分一人が行ったとしても結果変わんないしー

 

なんか行くのめんどくさい

 

システムがよくわかんない

 

 

 

んー、勝手に誰かが変えてくれるとでも思ってんのかね

 

 

 

もうさぁ、強制で良くね?

 

 

 

行かなかったらペナルティとか

 

 

選挙に行かない奴は消費税200%

 

行ったら2%とか

 

 

 

マイナンバー管理してるなら、紐付けできるよね?

 

 

 

スマホが一人一台以上の数字で世の中に存在してるなら、

 

 

スマホでポチっの投票でも良いんじゃない?

 

もちろんセキュリティは万全の状態でね。

 

そーゆーとこにカネかけたって

 

誰も文句言わんよ

 

 

 

f:id:Nissy_Fantasista:20190729223650j:image

 

 

あとは、コンビニで投票できるようにするとか

 

 

f:id:Nissy_Fantasista:20190729223747j:image

 

宝くじ売り場で当たり付き投票券とかにしてみるとか

 

 

 

まぁ、投票率上がると、ダメージ受ける自民党が政権取ってるうちは

 

何もしないだろうけどね。

 

 

こんなにトンデモナイ国になってるのに、

 

政治家は見て見ぬ振り

 

何やってんだよっ

 

 

 

もうこりゃ日本脱出するしかないんか

 

 

でもね、

 

 

日本っていいトコなんよ

 

 

風光明媚な場所が多く、四季折々の景色を見せてくれる

 

 

好きだからこそ良い国になってほしい

 

 

政治家は自分達だけのためでなく

 

 

この国を真剣になんとかしてほしい

 

 

 

俺が選挙でるしかねーか、こりゃ(笑)