最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

いろんなものの"旬"を考えてみる

f:id:Nissy_Fantasista:20190718232523j:image

 

最近、スーパーやコンビニがたくさんあるからか

 

旬のものがわからない人って多いと思うんよ

 

 

いちごの旬は概ね1月〜5月

 

だから"いち・ご"という説もあるくらい

 

 

ひと昔前はだいたい3月あたりくらいだったのかなぁ

 

 

今は11月あたりからぼちぼち出始めて、

 

5月のG.W.くらいまでってとこですかね。

 

 

f:id:Nissy_Fantasista:20190718233104j:image

 

しかし、昨今の生産者さんのご尽力のおかげで

 

 

夏秋(かしゅう)いちごなるものが存在するんですね

 

 

なので、おおむね一年中美味しいいちごが食べれたりするんですね。

 

f:id:Nissy_Fantasista:20190718233438j:image

 

さくらんぼは6月がメインの旬で、

 

かなり限られた時期だけのイメージなんですが、

 

北海道あたりだと今頃でもさくらんぼ狩りなどがあったりするみたいです

 

 

ちなみにさくらんぼのヘタを手を使わずに口の中で結べたりしますか?

 

出来る人はキスが上手いというウワサ♡

 

俺は結べます( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )ドヤッ✧

 

 

はい、脱線しましたね。

 

f:id:Nissy_Fantasista:20190718233906j:image

 

これから夏に向けては桃やらスイカがシーズンを迎えますね。

 

こんなパフェ食べてみたいですよねぇ♫

 

 

パフェ会やったら、参加する人いるかなぁ

 

 

あっ、Nissyは今が"旬"ですよー(笑)