最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

テイ字路の謎〜ワイシャツはY字なのかい〜

f:id:Nissy_Fantasista:20190618204247j:image

 

 

朝方、ニュースで

 

テイ字路が・・・と聞こえてきた

 

 

おっ、滑舌も良く

 

良い発音ですなぁ

 

 

f:id:Nissy_Fantasista:20190618204357p:image

 

 

これのことね。

 

 

えっ、T字路じゃないんですかいっ?

 

 

と思われた方

 

 

 

丁字路なんですよ。

 

 

甲乙丙丁の

 

丁(テイ)の字の形をした

 

丁(テイ)字路が正しいんです。

 

 

ちょいと前にヒルナンデスで

 

 

若手芸人がロケで

 

テイ字路と言ってた街のおじいさんをせせら笑ってプチ炎上してましたけど

 

 

知らないってことは

 

 

知らずに人を傷つけることもあるんやね。

 

 

まぁ、NTTをエヌテーテー

 

DVDをデーブイデー

 

PTAをピーチーエー

 

というのは

 

単に小さいィを発音できないからなので

 

 

それも温かく見守りましょう。

 

f:id:Nissy_Fantasista:20190618205013j:image

 

ワイシャツもまたそうなんですね。

 

Y字してるわけじゃないですもんね笑笑

 

f:id:Nissy_Fantasista:20190618205049j:image

 

ホワイトシャツ→ワイシャツ

 

 

という変換によるものです。

 

 

ホワシャツではなく、ワイシャツとなったのは

 

より発音が良かったから、

 

ホワイト→ホゥァイ→ウヮイ→ワイ

 

的な感じですかねぇ。

 

 

f:id:Nissy_Fantasista:20190618204847j:image

 

あっ、TシャツはTの字だからみたいですよ。

 

あと、最近気になるのが

 

VIOですよ。

 

 

あー、ヨーグルトかぁ

 

 

それはBIOですなっ

 

f:id:Nissy_Fantasista:20190618205534j:image

 

VIOとは脱毛のラインのことです。

 

f:id:Nissy_Fantasista:20190618205558p:image

 

 

やはりデリケートな部分なので、

 

キレイにしたいと思うんでしょうな

 

 

女子だけでなく、

 

男性も最近は行なってるみたいですが、

 

 

 

ちょ待てよっ(キムタク風に)

 

 

女子ならばVIOだけど、

 

 

男性の場合は

 

"I"じゃねーだろよ

 

 

なんなら"V"もちょいと怪しいですけど

 

 

\○/ラインとでも言いましょうか

 

なんや、顔文字みたいになりましたな笑

 

 

シモの話だけに

 

 

セイキの大発見とはこれいかに

 

 

おあとがよろしいようで(笑)