最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

ふざけんなよっ、2度と行かねーからなっ

f:id:Nissy_Fantasista:20190309222022j:image

 

飲食業のホスピタリティって大事だと思うけど、

どーよ?

 

最近、飲食業も人手不足となり、

 

外国人労働者が増えてきてますわな。

 

愛想が良い人もいるけど、

 

ほとんど愛想悪いよねぇ。

 

コンビニとかもそうだよね。

 

言葉がワカラナイとかは、まぁしょーがないけど、

 

だからといって愛想悪くなる理由にはならんよね。

 

さて、本日は本厚木に行く用があり、

 

(くわしくはfacebook.Twitterにて

 

https://www.facebook.com/100002239892121/posts/2167422940009015?sfns=mo

 

https://twitter.com/nissyfantasista/status/1104334499968507909?s=21

 

予定も終わり、ちょいと遅めの昼ごはんに

 

ラーメン食べようと、本厚木駅近くの

 

オハナ堂

f:id:Nissy_Fantasista:20190309222645j:image

 

 

オラァ、実名で書いてやんよっ

 

 

いやね、ラーメン自体は美味しかったんや

 

 

その接客態度やな

 

お店に入り、食券を買って、席に着く

 

ここまで挨拶なし💢

 

 

あー、そーゆー系?

 

頑固オヤジか職人気質のやつか?

 

 

いや、違うなぁ。

 

カウンターの中のお兄ちゃんだけ無愛想

 

 

ラーメン持ってきたおっちゃんはそこそこ愛想が良い

 

 

では、何が気に入らないのか?

 

 

白飯だっ‼️

 

 

濃厚豚骨ラーメンには、やはり白飯だろっ白飯っ‼️

 

ただ、食券自販機では、ライスは売り切れランプ

 

あー、お店の前に書いてあったランチで小ライスサービスってやつかー?

 

あれ?

 

黙って食券持ってったぞ。

 

麺の硬さも選べますって、カウンターの目立つところに書いてあるぞっ

 

f:id:Nissy_Fantasista:20190309223135j:image

 

一言も聞きやしねぇ

 

ご飯のサービスも聞きやしねぇ

 

 

あー、ランチタイムの合間に来ちゃったから、

 

白飯が準備中なのかな

 

 

などと思いつつ、出てきたラーメンを食べていると、

 

後から来る客、後から来る客に

 

先ほどの愛想の良いおっちゃんが

 

小ライスサービスですけど、どーしますか?

 

と聞いている。

 

 

おいおい、白飯あるんじゃねーか💢

 

ふざけんじゃねーよ

 

おい、カウンターの中のお前だよっ

 

 

仕事が嫌なら、辞めちまえ

 

お店のためにもならんし、お客さんのためにもならんわ

 

結局、店に入ってから出るまで、

 

一言の挨拶も無かったです。

 

今回敢えて実名出したのは、

 

これほど酷い接客されたことってそーそーないからです

 

 

やっぱ駅前近くで、ほっといても客が来る店って

こーゆー感じになってしまうのかなぁ

 

味が美味しかっただけに残念な思いでした。

 

#ラーメン #濃厚豚骨 #本厚木 #オハナ #白飯