最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

日能研にツッコミ入れてみた

f:id:Nissy_Fantasista:20190305212713p:image

 

アナタは電車の中にある広告を見てますか?

 

最近は、広告にもいろいろあるんですね。

 

エムズコーポレーションさんのサイトに

いろいろ種類がありました。

 

中吊り広告

f:id:Nissy_Fantasista:20190305213052p:image

ドア横ポスター

f:id:Nissy_Fantasista:20190305213232p:image

ドア上ポスター
f:id:Nissy_Fantasista:20190305213245p:image

ドアステッカー
f:id:Nissy_Fantasista:20190305213208p:image

窓上ポスター
f:id:Nissy_Fantasista:20190305213238p:image

つり革広告
f:id:Nissy_Fantasista:20190305213300p:image

トレインチャンネル
f:id:Nissy_Fantasista:20190305213224p:image

 

中でもドア横は額入りだったりするので、

その場合は額面広告と言うそうです。

 

さて、そんな広告の中で、

 

日能研の広告がちょいちょい目につくんですよ。

 

進学塾なので、過去の入試問題とかが書いてあるんですが、

 

いろいろツッコミどころ満載なんです。

 

あっ、日能研にツッコミ入れるというか、

 

出題している学校にツッコミ入れると言う方が正しいのか(笑)

 

f:id:Nissy_Fantasista:20190305212713p:image

 

さて、最近見たのがこれ。

 

まず、太郎くんって

 

かなり昭和的な名前から始まってますなぁ。

 

んでもって、太郎くんの通ってる学校は

 

いったいどこにあるってーの?

 

ビルがたくさん見えるなら都会なんだろうけど、

 

タワーがたくさん見えるってどこやねーん。

 

ちなみにタワーの定義はこちら

 

「タワーとは、展望及び観光を目的として建てられた塔又は放送等の目的に併せて
 展望及び観光の機能を備えた塔で、動力を用いて登頂するものを言う。」

 

東京でさえ、東京タワーかスカイツリーくらいのもんやで。

 

タワーマンションタワーレコードじゃないんだから、

 

タワーなんぞたくさんあるはずもないですがな。

 

しかも白や黒一色のビルやタワーて

 

趣味悪っるー

 

ちなみにこれ、国語じゃなくて、

 

算数の問題なのね。

 

注釈にも書かれてるけど、

 

日本語の文法を理解し、文章を正確に読み取るチカラ。

 

 

いや、もう国語の試験やん

 

まぁ、算数には

 

1秒に1㎝動く謎の点Pだったり、

 

よくおつかいを頼まれるたかしくんだったり

 

同時に家を出ない兄弟だったり

 

消費税を取ろうとしない上に採算度外視する八百屋さんだったり

 

 

不可解なものが多く登場するんですわな。

 

 

f:id:Nissy_Fantasista:20190305215034j:image

 

俺的には、この算数の問題であり、

 

社会の問題であるACの広告の方が気になっちまいます。

 

そんなサラさんを救いたいと思って日々過ごしております。