最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

お嬢様、上品そうに見えますが、それはマナー違反でございます

f:id:Nissy_Fantasista:20190217171432j:image

 

よく、テレビのグルメロケなどで見かけますが、

 

女優さんのよくやるこの仕草。

 

"お手盆"と言うのですが、

 

 

実はかなりのマナー違反なんですっ‼️

 

 

えっ、ついついやっちゃうよって方。

 

お気をつけあそばせ。

 

そもそも和食は器を持ち上げて食べるもの。

 

汁物やご飯のお椀はもちろんのこと、

 

天ぷらのつゆ入れ、刺身の醤油皿なども持ち上げてOK‼️

 

あと、グルメロケで気になるのが

 

"迎え舌"

 

f:id:Nissy_Fantasista:20190217171958j:image

 

舌で迎えに行くあの仕草です。

 

どんなに綺麗な女優さんでも、あの食べ方をされては

興ざめするというものですなぁ。

 

f:id:Nissy_Fantasista:20190217172930j:image

 

ただね、蕎麦の食べ方だけは、一言物申したいっ‼️

 

蕎麦はつゆにたっぷりつけ過ぎず、

 

ちょろっと浸して、すするように食べると。

 

その方が蕎麦の風味が味わえるからだと。

 

 

いや、ちょっと待って。

 

それってさぁ、蕎麦の素材の味じゃん。

 

だったら、どの店で食べても同じでしょ。

 

 

そのお店で苦労して作り上げたつゆこそが

 

蕎麦屋で蕎麦を食べる醍醐味なんじゃないですか?

 

そこのお店の大将が試行錯誤の結果産み出したつゆこそが

 

味わうべきものじゃないですかー‼️

 

蕎麦の風味を味わいたいなら、何もつけずに蕎麦だけ食っとけやー。

 

あっ、でもね、あんまり汚い食べ方してると、

 

蕎麦の食べ方が嫌だからという理由で婚約破棄されることもあるので、

お気をつけあれ笑