最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

承認欲求の成れの果て〜バカッター、バカスタグラムに投稿する若者たちへ〜

f:id:Nissy_Fantasista:20190213221342p:image

 

最近、巷を騒がせているバカッター、バカスタグラム

 

ひととき前は画像投稿だったのが、

 

今回の一連の騒動は動画でしたね。

 

 

なぜこのような不適切動画が出てくるんやろ?

 

 

これね、承認欲求をこじらせたものなんよね。

 

 

自分が認められたい、でもふつーに暮らしているだけでは

 

誰も目に留めてくれない。

 

ならば不適切な動画で炎上すれば、

 

みんなが見てくれるのではなかろうかと。

 

くら寿司すき家セブンイレブンビッグエコー、ファミマ、バーミヤン

 

バイト、もしくは非正規雇用の社員によるものである。

 

f:id:Nissy_Fantasista:20190213222817p:image

 

何か人とは違ったことをやりたいのであれば、

 

誰にも迷惑のかからない方法でやれっての。

 

まぁ、中には

 

本人たちを擁護するこんなコラムもありましたが

https://gunosy.com/articles/R1Qhs?s=s

 

本人たちを糾弾するのはかわいそうだし、

責任は他にもあるとのことです。

 

 

んー、アホですか?

 

こんなもん、指導したり、注意したところで、

 

やらなくなるわけないやん。

 

むしろ"逆においしい"

 

的な発想にもなりかねない。

 

自由に生きたければ、それなりの行動をしなければならない。

 

どうせやるなら、世のため人のためになることで

動画撮ってみたらどやろ?

 

つまんねー動画で盛り上がってるのは、当人同士だけでしかないからなー。