最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

【キミよ、頑張ることなかれ】

f:id:Nissy_Fantasista:20180428152228j:image

頑張らなくたっていいんよ⁉️

 

 

えっ?えっ?

 

 

どゆこと?

 

 

よく、努力は報われるっていうけど、

それがツラくて辞めちゃう人いるでしょ?

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180428152634j:image

 

イチローが「努力は報われますか?」って聞かれた時に、

 

「報われるとは限らないですね。もっと言えば努力と感じている状態はまずいでしょうね。その先に行けばきっと人には努力に見える、でも本人とってはそうでないという状態が作れる。そうすれば勝手に報われることがあるんです」

 

 

イチローが毎日素振りをしたり、筋トレしたりするのを

 

他人から見てみると、うわぁ努力してんなぁって思うかもしれないけれど、

 

 

イチロー本人は決して努力や試練だと思ってないんよ。

 

本気で野球のことが大好きで、もっと野球が上手くなりたいって思うから、

 

 

毎日のトレーニングですら楽しくなっちゃうんよね♫

 

 

俺は応援する時にはガンバレってあまり言わないようにしてる。

 

 

人生を楽しんでって言うようにしてる。

 

 

苦行や試練で人間が成長するって言う人もいるけど、

 

 

それは側から見てたらそう思うだけで、

 

 

実は本人はそう思ってないことがあるんよね。

 

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180428153047j:image

 

毎日を楽しんで行こうぜっ‼️

 

 

人生は一度きり‼️

 

 

"ガンバル"よりも"楽しむ"を心がけてみようよ女