最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

【技術も大事だけど、メンタルも大事】

f:id:Nissy_Fantasista:20180218102412j:image

 羽生君、宇野君がともにメダルを獲得して、

日本中が沸いてますねっ♫

 

やはりオリンピックともなると、

プレッシャーがハンパないと思うのですが、

 

それを乗り越えるメンタル力はスゴいものがあるのね。

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180218101744j:image

 

会見で宇野君は、羽生君に注目が集まっているから、

プレッシャーが軽減されてたと言ってたし、

 

羽生君は自分が活躍することで、喜んでくれる人がいると言ってました。

 

これこそが"応援力"なんですね。

 

 

ただ、応援されるだけではなく、その活動が誰かの応援になる‼️

 

 

それは決して誰かのためにとかではなく、

 

もちろん自分のためでも良い。

 

結果として、誰かを応援できればそれで良い。

 

 

国を背負ってとか、日本のためにとか

 

そこまで背負わなくても、

 

自分が一番輝くことに集中して、

 

その結果として、誰かの希望になれれば良い‼️

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180218103408j:image

 

トップクラスのアスリートは技術はもちろんのこと、メンタルがとても大事なんだなってこと。

 

俺も誰かの希望になれるように日々精進していきますっ‼️