最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

【幸せになる資格】

f:id:Nissy_Fantasista:20180207105018j:image

 

【資格至上主義の現代にドロップキック】

 

生きるのに資格なんていらねぇんだよ‼️

 

 

あっ、出だしからぶっ飛ばしてしまいました

m(_ _)m

 

 

とかく世の中は資格至上主義なんだよね。

 

この資格とらなきゃいけないから大変だ、とか、

 

あの資格取っておけば安心だとか。

 

 

 

たしかに資格がなければ従事できない仕事もあるので、

必要ならば取らなきゃならんよね。

 

ただ、なんとなーくで資格取っても、

資格コレクターにしかならんのよ。

 

 

 

資格=ブランドって思ってる傾向も強いなぁ。

 

以前、メンタルコーチですって名乗ってた時は、

 

どこかで資格とられたんですか?

 

とか、

 

どこかのスクール通ったんですか?

 

とか、よく聞かれましたが、

 

 

それって、○○式とか、○○流とか

そーゆー答えを期待してんのかな?

 

 

まぁ、完全自己流で単に本を読んだだけとか、

単発セミナーに行っただけで、

コーチ名乗ってる方もいるようなので、

(それでもクライアントさんを良い方向に導くならオッケーだと思うんですが)

 

とりあえず聞いちゃうのかな?

 

 

人を幸せにするのに資格なんていらないんよ。

 

全力で応援するのに、何の資格がいるというのか。

 

夢を語るのに、何の資格がいるというのか。

 

 

 

 

アナタは何がやりたいですか?

 

アナタは何をやってるときが一番幸せ?

 

 

幸せになる資格はみんなが持ってるんだから、

 

みんなで幸せになっちゃおーぜっ‼️