最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

やる気が続くには〜キングカズ、イチローに学ぶプロ意識〜

f:id:Nissy_Fantasista:20180112071626j:image

 

横浜FCのキングカズこと三浦知良選手が、

契約を更新したニュースを見て、

プロ意識ってこういうことだなって感じました

( ̄□ ̄;)!!

 

来月で51歳、誕生日は2月26日です。

 

誕生日一緒なんですっ‼️

 

毎年、スポーツニュースでカズの誕生日を報道するので、

自分の誕生日を忘れないんです(笑)

 

他にも2月26日生まれは、

f:id:Nissy_Fantasista:20180112072008j:image

桑田佳祐さん

f:id:Nissy_Fantasista:20180112072023j:image

藤本美貴さん

f:id:Nissy_Fantasista:20180112072038j:image

岡本太郎画伯などなど

 

芸術家やアーティストが多いです(๑•̀‧̫•́๑)

 

さて、51歳でプロのサッカー選手を続けるなんて、

やはり毎日の継続的なトレーニングの賜物ですね。

 

プロ意識ってスゴいなと思います。

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180112072450j:image

 

プロ意識といえばイチロー選手もそうですね。

 

僕の一つ下で、同じ愛知県出身ということで、

オリックスの2軍時代にジュニアオールスターに出てる頃から注目してます。

 

どちらもベテランの域を超え、もはやレジェンドと呼ばれてもおかしくない年齢です。

 

それでも現役を続けていくのは、やはり野球なりサッカーなりが、

ココロの底から大好きなんですね♫

 

やる気が続くにはどうしたら良いか?

 

ワクワクすることです。

 

自分のやることにワクワクして、楽しみながらやり続ければ、

必然的にやる気は湧いてきます(ง •̀_•́)ง 

 

このプロ意識を見習って、僕も自分のやりたいことをやり続けますっ‼️