最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

オカネモチになって何がしたいの?

f:id:Nissy_Fantasista:20180111150223j:image

 

オカネモチになりたい⁉️

 

うんうん、それで?

オカネモチになって何がしたいの?

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180111150244j:image

 

好きな時に好きなものが買えて、好きなものが食べれて、好きなところに行けるから。

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180111150255j:image

 

それって楽しいんですかっ?

 

八幡宮にお参りして、去年の御守りを返してきたんですが、

流石に長蛇の列に並んでまで、御守りを手に入れる気にはならず、

鯛焼き買って帰ってきました笑

 

境内ですれ違うツラの皮が張ったオバちゃん達が、

皆一様に、オカネモチに、オカネモチにって言ってる。

 

そんなに金欲しいですかっ( ̄□ ̄;)!!

 

 

あと、今年の抱負はオカネモチっていう人に、

お金持って何がしたいんですか?

って聞いたところ、

 

誰かの支援がしたいから、そのためにもっとたくさんお金が欲しいんだって。

 

 

たしかにその考え方はステキだと思いますが、

 

おそらくこの方は、お金を持っても自分のために使うんだろうなぁって、思いました。

 

なぜ?

 

 

なぜならば、支援するのは今からでもできるはずです。

 

お金が無ければ出来ないなんてありえないからです。

 

僕も以前言われたことがあります。

 

何にそんなにお金使ってるんですか?

と聞かれたので、

いろんなトコに支援してます。

クラウドファンディングにも協力してます。

 なので、あんまりお金持ってないんですよって。

 

そしたらその方は、えっそういうことってお金持ってる人がすることじゃないんですか?

 

お金に余裕があるから、その余った分で募金したりチャリティやクラファンに支援するんじゃないですかって。

 

 

あー、世の中一般の考え方ではそうなのかもしれないね(v_v`)

 

でもね、応援したり支援するのに、一番大事なのって気持ちじゃないのかな?

 

自分が食っていく分くらいあれば、あとは誰かのために支援したっていいんじゃないかな。

 

SNSでこれ見よがしに美味いもの食べたり、

高級ホテルやタワーマンションで夜な夜なパーリィナイッしてみたり、

海外に行って、ドヤって感じで投稿したり

 

そんなんやりたいって思わんもんね。

 

そんなにガツガツお金お金言ってるのって、

粋な生き方してないよね笑笑

 

カネの魔力に取り憑かれてると、たかが紙切れやコインに

自分の人生ハチャメチャにされますぞよっ

(´⊙ω⊙`)