最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

【燃える男、闘将逝く】

f:id:Nissy_Fantasista:20180108075312j:image

こんなにも野球を愛し、野球に愛されてた男はいなかった(๑•̀‧̫•́๑)

 

 

燃える男、闘将星野仙一さんが亡くなられました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

 

70歳‼️

早すぎる死です。

 

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180108075934j:image

 

ピッチャー星野、キャッチャー木俣は往年の中日ドラゴンズの黄金バッテリーでした

(๑•̀‧̫•́๑) 

 

名古屋生まれの僕は、当たり前のように中日ドラゴンズファンとなり、

 

星野仙一が投げる時はワクワクしたものでした。 

 

 

そしてなんといっても監督となってからの星野仙一

勝っても負けても、ナゴヤ球場に来たお客さんに

楽しさを与えてくれました♫

f:id:Nissy_Fantasista:20180108080453j:image

 

星野仙一さんは選手やスタッフへの気配り心配りがステキでした。

 

選手の奥さんの誕生日には花束を贈ったりしてました。

 

これは星野さんの奥さんがしっかり管理してたからだそうです。 

 

 

 こんなステキな奥さんですが、病魔に侵され早くに亡くなってしまいますが、

その時優勝争いをしていた星野さんはスタッフや選手には余計な気を使わせたくないからとのことで、

優勝が決まるまで隠していたそうです

(´⊙ω⊙`) 

 

こんなにも中日一筋でやってきた人間を、

球団はあっさりと辞めさせてしまいました

( ̄□ ̄;)!! 

 

 

この一件で僕は長年の中日ファンを辞めました。

 

何てつまらない球団に成り下がってしまったんだろう。 

 

そして星野仙一阪神の監督となるのでした。

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180108081451j:image

 

そして阪神を優勝へと導くのです。

f:id:Nissy_Fantasista:20180108081549j:image

 

ここから星野仙一に導かれ、阪神ファンへと変わっていきます。 

 

ここから星野仙一さんのスゴいところが、

現役時代もそうですが、監督となってからも

"打倒巨人"を貫いてやってきた人なのに、

 

阪神の監督を勇退した後に、そのライバル巨人から監督就任のオファーが届いたそうなんです‼️ 

 

ライバル球団からもその手腕を認められているなんてスゴいです。 

 

しかし星野さんは固辞します。 

 

ここが落合とは違うところです‼️ 

(中日に三冠王の看板をひっさげてFAしてきたのに、中日で記録も残せず、あっさり巨人にFAで移籍し、最終戦で中日相手にホームランを打ち目の前で優勝されたことを真の中日ファンは忘れはしないでしょう。

 

そして、そんな落合を監督に呼んできた中日にはさらなる失望しかありませんでした。)

 

そして、その後楽天の監督になるのですが、

f:id:Nissy_Fantasista:20180108082236j:image

 

阪神の監督の際も、楽天の監督の際も、

 

ノムさんが推薦されたそうです。 

f:id:Nissy_Fantasista:20180108082441j:image

 

楽天では星野仙一自身の悲願でもあった日本一を達成します。

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180108082451j:image

 

しかも日本シリーズで宿敵巨人を破っての日本一です。

f:id:Nissy_Fantasista:20180108082553j:image

 

まーくんが最後を締めました。 

 

ホントに野球の楽しさをみんなに教えてくれて、

そして何より野球を愛し愛されてたと思います。 

 

闘将星野仙一さん、ありがとうございました

m(_ _)m

 

安らかに眠ってください。

合掌。