最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

バヤリース・オレンジの夏〜ノスタルジックにひたりたくなったら〜

f:id:Nissy_Fantasista:20180727212855j:image

 

最近、暑い日がつづいてますねぇ

 

 

つい水分補給が多くなるので、

 

 

糖分はある程度に抑えるために

 

 

炭酸水などを飲むようになりました

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180727213227j:image
f:id:Nissy_Fantasista:20180727213230j:image

 

作家のひすいこたろう氏の影響もありますけどね(笑)

 

ひすいさんはいつも炭酸水飲んでるんですよっ。

 

飲んでみたら、意外と美味しい。

 

ホテルのカフェやラウンジだと、

 

海外モノの炭酸水とかオシャレですよっ♫

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180727213532j:imageペリエとか
f:id:Nissy_Fantasista:20180727213536j:imageサンペレグリノとかね

 

とゆーか、これに慣れてくると

 

甘い炭酸水が却ってニガテになってきましたね笑

 

 

あとは、野菜ジュースとかで糖分は摂るようにしてます。

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180727213451j:image
f:id:Nissy_Fantasista:20180727213447j:image

 

さて、そんな暑い日の最中、

 

 

 

ふと思ったんですよ。

 

 

 

今から30年くらい前って、

 

 

野菜ジュースといえば、

 

 

トマトベースのものがほとんど

 

 

果汁100%ジュースとかは

 

 

お中元の箱入りのものが主流でした。

 

 

子供たちが飲んでいたのは、

 

 

コーラやジュースだったんです。

 

 

そんな中で、美味しいなぁと思っていたのが

 

バヤリース・オレンジや

 

お米屋さんでのみ売っているプラッシーでした。

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180727213951j:image

 

 

今思うと、うっすいオレンジジュースなんよね。

 

 

でも、この暑さで、

 

 

どうしても飲みたくなった。

 

 

コンビニを何件か見たり、自販機を見つけるたびに探してみたが、

 

なかなか売っていない。

 

 

そこで近所のディスカウントストアに行ったところ、

 

 

ありましたがなっ‼️

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180727214239j:image

 

ペットボトルでしたけどねっ。

 

 

ビン入りのバヤリースの方がより実感がわくのですが、

 

それでも、グラスに入れて氷を入れれば、

 

懐かしい想い出と共に

 

あの頃の味が蘇ってきました。

 

 

古き良き時代の思い出を蘇らすのに、

 

 

こんな方法があったとはっ‼️

 

 

アナタの思い出の味も教えてくださいなっ。