最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

【アツい夏を乗り切るアイデアって】

f:id:Nissy_Fantasista:20180718212103j:image

 

もう、アツいしか言うことないよね‼️

 

 

連日の猛暑日で、夏バテしてませんか?

 

 

そんな猛暑を乗り切るために、

 

こんなものを作ってみました。

 

 

生搾りキウイチューハイ🥝

 

 

たまーに居酒屋とかで見かけますよね。

 

 

これをご家庭で作ってしまおうと考えましたっ♫

 

 

用意するもの

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180718212522j:image

 

大きめのグラス

 

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180718212536j:image

 

キウイチューハイ

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180718212550j:image

 

キウイフルーツ

(カットしたやつがセブンで売ってました)

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180718212815j:image

 

生のフルーツでも良いよー。

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180718212854j:image

 

先割れスプーンの長いやつ

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180718212913j:image

 

ネットで検索したら、ロンギヌスの槍をモチーフにしたオシャレなやつを見つけてしまいました。

 

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180718213035j:image

 

コンビニのかちわり氷

 

普通に冷凍庫の氷でも良いけど、かちわり氷の方が雰囲気がでる。

 

 

①グラスに氷を7分目まで入れ、チューハイを注ぐ

 

キウイフルーツを投入する

 

先割れスプーンでクラッシュ

 

④チューハイをなみなみと注ぐ

 

 

これで、生搾りキウイチューハイの完成ですっ‼️

 

 

熱中症予防にはビタミンの摂取が良いですね。

 

 

あっ、でもね、アルコール摂取しすぎると、

 

それは水分補給したことにはあまりならないらしいので、

 

ちゃんと水分補給はしっかりしようね。

 

 

このバリエーションとして、

 

冷凍みかんをみかんチューハイに入れるというのも良いでしょう。

 

 

アルコールがニガテな方は、

 

 

オレンジジュースに冷凍みかんでも良いかと思いますよ。

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180718213601j:image

 

最近は、冷凍フルーツもいろいろ販売されてるので、

 

シャリシャリな感じが夏にはもってこいかと思いますね♫

 

 

スポーツドリンクや、エナジードリンクをつい飲みがちなんですけど、

 

糖分取りすぎちゃうのもあまりよろしくないので、

 

フルーツで、糖分もビタミンも摂って

 

アツい夏を乗り切りましょっ♫