最初からクライマックスだぜ

幸せって何なのだろうね?日々幸せのカケラを見つけていこう

大酒飲みの新常識⁉️酔っ払ったらトマトを喰らえ‼️

f:id:Nissy_Fantasista:20180713211559j:image

 

いやぁ、毎日暑いっすねぇ。

 

 

7月でこんなに暑かったら、12月はどんだけ暑くなるんだろう笑

 

 

暑いとついお酒が進むことも多いかもしれん。

 

 

ただ、自分の許容量を超えて飲みすぎちゃってませんか?

 

路上の所々に、もんじゃ焼きが散乱してることも多々ありますがな。

 

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180713211839j:image

 

 

はいっ、そんな時に効果的なのが

 

 

トマトなんですっ‼️

 

えっ、トマト?

 

いや、これね、トマトがアルコール分解を早めるらしいんよ。

 

 

最近の研究によって判明したらしいけど、

 

結構昔から、これ実践してたなぁ。

 

 

飲みすぎて帰ってくる時は、帰り道でトマトジュースを買って、

 

寝る前や起きた後にグビッと飲む。

 

 

すると、スッキリした朝を迎えられるんよ。

 

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180713212244j:image

 

暑いとやはりビールとかのアルコール摂取量が増えちゃうんだけど、

 

そもそもアルコール摂取しても、水分補給とはならず、

 

帰ってビタミン不足となり、

 

かえってげっそりしてしまったりするんやね。

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180713212642j:image

 

ビール+トマトジュースで、

 

レッドアイというカクテルになります。

 

 

決して、飲みすぎて真っ赤な目にならないようにご用心(笑)

 

標準的なレシピはビールとトマトジュースを半々くらいですが、

 

生卵を割り入れるレシピもあります。

 

トムクルーズ主演の映画"カクテル"では

 

バーテンダーの師匠が、生卵入りのレッドアイを差し出し、

 

バーテンダーの朝食だ

 

というシーンがあります。

 

卵の黄身をみて、目玉だとする説もあるからね。

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180713213255j:image

 

 

あっ、俺は昔バーテンダーやってて、

 

その時のバイブル的な映画として、

 

"カクテル"を見てたんよ。

 

この映画のサウンドトラックは

 

名曲揃いなので、

 

代表的な曲として、

 

"Kokomo"、"ヒッピーヒッピーシェイク"を挙げておきますね。

 

 

美味しいお酒が飲みたいときは、

 

 

どこで誰と呑むのかは大事にしましょうね♫

 

 

ちなみに来週は

 

 

池袋の"予祝"居酒屋の

 

 

魚串炙縁で飲み会やりまーす。

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180713213908j:image

 

こちらの本にも登場します。

 

f:id:Nissy_Fantasista:20180713214022j:image

 

飲みすぎない程度に飲みまーす♫